休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイツ スモークジャンパー White's Smoke jumper

ホワイツのスモークジャンパー White's Smoke jumper これ以上のワークブーツはありません。 が、一言、履けません。 このスモークジャンパー履きこなすことが出来ませんでした・・・。 トゥ部分、鉄が入ってます。しかもカバー付き 後ろ姿でわかりますでし…

梅雨の休日はカウチでDVD

梅雨が太く長く続いている中、今週末もぐずついた天気予報の富士見パノラマです。 大雨のあとは土が流されて、ガレてしまい、特に轍のあとは水の流れる道筋となってより掘られてしまいへたっぴいな自分など走れなくなります。7月になって富士見パノラマの週…

夏本番の前にオークリー レーダー OAKLEY RADAR

夏のダウンヒルは暑い 長野であっても富士見パノラマの夏は35度超えます。 富士見パノラマの駐車場はアスファルト、そこにタープを建て、テントを設営すると朝10時には燃えるような暑さが襲って来ます。アスファルトに水を撒くとシュワ〜っと蒸発してしまい…

初めてのダウンヒル専用バイク FOES DHS-Tube 赤い彗星

Foes DHS-Tube 赤い彗星 3年ほど前、ダウンヒル用に乗っていました Foes DHS-Tubeです。兄貴分にDHS-Monoというモンスターバイクがありますが、当方には弟分で十分以上であります。 MTBは乗る他にも色々な楽しみを与えてくれます。自然、キャンプとか、ドラ…

お台場でガンダム

お台場でガンダム30th 今週は富士見パノラマはシマノバイカーズフェスティバルのため貸切状態だから行けない。ということで先週に続き今週もお台場方面へ。 ガンダム30周年記念で原寸大のガンダムがお台場に登場しました。あまりガンダムにははまらなかった…

インテンス Intense Tracer Vpで舗装路を走った感想

インテンス Intense Tracer Vpで舗装路とかを走った時のインプレッション いまだに舗装路オンリーです。 まず申しあげなければならないのは、フロントフォークはManitou Nixonです。 右レッグの下にあるリバウンドダイヤル、これ落ちてなくなります。調整し…

梅雨が明けたといいながら、晴れよりも雨の日が多い7月21日、愛犬チワワがサマーカットしてきました。

うちのチワワ、ロングコートですが、正確に言うとセミロングコート チワワであるとか、そんなのあるのかないのかわかりませんが、シャンプー後の毛玉が耳の後ろに出来てしまい気になっておりました。 で、サマーカットを行いました。 サマーカット前 サマー…

東京おもちゃショー 2009 その3 HotToysのフィギュアは驚愕であった。

東京おもちゃショーでのホットトイズは異彩を放っていました。 このブース、メーカーとしての勢いを感じます。 このリアリティーは完成品としては驚きのレベルです。価格もこれほどのクオリティーであれば安いのではないでしょうか?まさにコレクションアイ…

東京おもちゃショー 2009 その2

東京おもちゃショーには模型、モデルガン、大人のフィギュア、ゲームなど濃いのありませんでした。 メインイベント会場ではヤッターマンのショーをやっていました。映画化されて大人気なのか子供の声援が凄かった! もちろんドロンジョ様は深田恭子ではなく…

東京おもちゃショー 2009 その1

東京おもちゃショーに日曜日に行きました。この日は暑かったなぁ。 TAMIYA タミヤのブース 富士見パノラマはマウンテンバイクの全日本選手権でした。行こうと思って楽しみにして準備万端でいましたが、あいにくの雨。天気予報では2日前は晴れの予報でしたが…

snowpeak スノーピーク コロダッチポットは大変便利で超簡単

Wild-1のバーゲンで買おうと思っていて違うもの買って買えなかったスノーピークのコロダッチポット、買っちゃいました! まずは箱から。 そして品物。鋳鉄製 耐熱シリコン塗装 耐熱シリコン塗装を施していますので、ダッチオーブンには欠かせないシーズニン…

Wesco Jobmaster ウエスコ ジョブマスターは身長が高いか、横幅の広い人に最適な靴です。

またワークブーツネタで・・ ウエスコのジョブマスター、実はレッドウイングのラインマンの次に買ったワークブーツです。 つま先が Lace to Toeというつま先まで紐を通すデザインです。これが格好いいと思ってたんですね。でも、ウエスコ、作りが派手なわけ…

ザ・リアルマッコイズのワークブーツ The Real Mccoy’s BearHead

男の子が1度ははまるワークブーツのネタです。 ザ・リアルマッコイズ ベアヘッド ホースハイド 使い込めば使い込むほど味が出て価値が出る。このジャンルの極めつけは革です。 その中でもワークブーツとフライトジャケット、熱狂的な信者がいます。このシワ…

バーゲンだぞとお金を持って行ったけど、欲しいものは定価で買うはめになるので気をつけましょう。

ダッチオーブンから UNIFLAME ユニフレーム ダッチオーブン6インチスーパーディープ キャンプの王道ですよ。食を極めると言うのは、美味しい食事はそれだけで場を作ってしまいますからね。 手際よくローストビーフとか出したらヒーロー間違いなしです。 テー…

WILD-1のバーゲンで買ったものは全てバーゲン対象外というものでしたね。

昨日、7月12日のことでありますが、WILD-1でバーゲンやっているということでのぞいてみたのですが・・ ボーナスシーズンを向かえ、ファミリーキャンプ向けキャンプ用品がバーゲンでした。 バーゲンに強いコールマンあたり、ランタン買うとプラス1500円でラン…

7月11日梅雨の末期の中休みに富士見パノラマに行きました。

足湯ではそろそろ冷やしトマトの季節。 朝起きると武井バーナーに灯油入れてプレヒートして点火したらバーナーをテーブルに運んでお湯を沸かしたりしています。 これまでのようにテーブルの上で火を付けるのではなく、点火したバーナーをテーブルに持って行…

インテンス Intense Tracer Vpのフレームはビビット来たぞ!

このフレームにくらりといってしまいました。 リアサスは向かうところ敵なしのFOX Racing Shox Float RP23 セッティング出せば凄いらしい。ただしセッティング出すことが出来る人はもっと凄いらしい。 凄い機材であっても使いこなすのは大変であるという最近…

テント内の明かり

コールマン LEDテントライトプラス 定価:3255円 テントの中でランタン燃やせません。どうしても電池式ランタンになります。でも、本体も含め電池もデカイしそれほど明るくない。 夜のテントの中はほとんど寝るだけのスペースになってしまいますよね。しかし…

Intense Tracer VpとXTR BR-M975にMAGRA MALTAそしてMavic CrossMax SXとKENDA BLUE GROOVE 2.1 DTC

インテンスのフレームに付けるパーツは妥協したくないと財布の中身を見ながら考えています。 とかなんとか言っても、落ち着くとこに落ち着くのです。価格、入手しやすい、自分である程度メンテナンス出来るとなるとこうなります。 買って失敗ない商品選びは…

Intense Tracer VpとTIOGA ツインテールにPMPチタンシートポストそしてHOPEシートクランプ 31.6φ

高い高いインテンスのフレーム、取り付けるパーツくらい安くしてもと思うのですが、逆であります。 TIOGA ツインテール 定価:12600円 購入価格:8800円 重さ:200g(実測)サドルはペダルと同じタイオガです。 サドルは直接体に触れる部分で、一番重要なパ…

引っ掛けて持ち運ぶマグカップ

thermo mug 5155 お値段:1890円 先日、7月4日でありますが、池袋で行われた東京アウトドアフェスティバルなるものに行きました。 てっきり、アウトドアメーカーが自社の製品を展示したり即売会などがあるのかと期待に胸を膨らませて行きましたが、みごとに…

Intense Tracer Vpと STRAITLINE ピンチクランプステムとChris King 1.5 Devolution NoThreadSetにEASTON Monkey Lite XC CNTそしてXTR ST-M975 デュアルコントロールレバー

無理して買ったインテンスのフレーム、パーツはそれなりのもの付けたいと思うのです。 インテンス Tracer VPはワークスレッド。 インテンスにはRAWカラーという、アルミむき出しの、工場出荷出来立てホヤホヤの塗装前の、プロトタイプのようなフレームがあり…

Intense Tracer Vpと シマノ XTRにRaceFace DEUS XC クランクとTIOGA Dスパイダー ペダル

無理して買ったインテンス、パーツもそれなりにしなくてはおかしいと思うのです。 リアディレイラーはシマノのXTR RD-M972 重量:128g(実測) 定価:20281円 購入:12591円(海外通販) 国内で購入するより、円高海外通販でまとめて購入するほうが断然安い…

武井バーナーBR-301の詳細

キャンプでの三種の神器とは何か?って聞かれたら、テント、ランタン、ストーブってことになるでしょうね。 その中の一つ、先日初点火しました武井バーナーです。 ネットで色々調べると、さすが火器類、ランタンと同じくストーブはかなりコアなものであるよ…

2009年6月28日 富士見パノラマで・・。

先週の日曜日、梅雨の微妙な天気でしたが富士見パノラマに行ってきました。 夕方、テントの撤収完了間際に小雨が降り出し小休止。その後、近くのJマートでの買い物中、東の空に虹が出ているのを見つけました。 虹の部分だけ光が差しているのがわかります。虹…

愛犬チワワの紹介

うちの愛犬チワワを紹介します。 名前:コッピ 誕生日:2008年5月9日 性別:♂ 毛並:ロングのブラック&タン 性格:フレンドリー 特技:拾い食い 今夢中になっている遊び:ひっぱりっこ 芸:お座り、お手、おかわり、待て お留守番:12時間以上OK トイレ うん…