休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Litespeed cohutta

ふた昔前のチタン製バイク Litespeed cohutta 今では中途半端なフリーライドバイクですが、その昔はダウンヒルもクロスカントリーもOKな究極のフリーライドバイクでありました。 Foes DHS-tubeの前に乗っていたバイクです。ちょっと珍しいバイクだと思いま…

チワワの乳母車

こういうものが売れるのです。 ではなくて買ってしまうのです。 ペット用の乳母車です。 Pentax K-7 プログラムオート DA18-55mmF3.5-5.6 1/50sec F4.0 ISO800 分割測光 フラッシュ Pentax K-7 P-MTF優先 DA18-55mmF3.5-5.6 1/50sec F7.1 ISO800 分割測光 フ…

Intense SS Slopestyleのフロントサスペンション Rock Shox Lyrik のゴリゴリ感

Intense SS Slopestyle のフロントサスペンション Pentax K-7 プログラムオート DA18-55mmF3.5-5.6 1/60sec F4.0 ISO200 分割測光 後ピンだなぁ・・・ ロックショックス リリックの最初の一押しめに感じるゴリゴリ感。押した瞬間から感じます。それもかなり…

Intense Tracer Vp のフロントサスペンション Manitou Nixon が嫁にいきました

Intense Tracer Vp は完全分解中・・・。 Pentax K-7 深度(浅)優先 DA18-55mmF3.5-5.6 1/60sec F5.0 ISO400 分割測光 フラッシュ使用 私、インテンスとか乗っちゃてる者なんですけどね、っていうのが夢でしたけど、思えば去年の12月以降近所を数回、周回し…

韓国映画 映画は映画だ を見る

韓国映画 映画は映画だ 原題: MOVIE IS MOVIE 半ネタバレの感想 カン・ジファンとソ・ジソブ (韓国の役者を見ていて思うのは、皆さん背筋が通っているように思います。) 映画は映画だ という題。だから信用するな、あるいは現実ではない、とでもいいたい…

Pentax K-7の編集機能とか

一通りボタンとかいじくって機能とか見て来ました。 多機能であっても写真に慣れている人であれば違和感なく使いこなせるメニュー構成だと思います。成る程ねー、とか言いながらあれこれテキパキと関数電卓の機能を使いこなすようにスイスイと頭に入っていく…

Pentax K-7の撮影モードとか

だんだん分かってきたK-7の機能です。多機能が売りのPanasonic G1でしたが、K-7と比べると撮影機能においてもフィルター機能においても桁が違っておりました。 金属性ボディー、防塵・防滴仕様、比較的小型である。だけで選んだPentax K-7でありましたが、デ…

Pentax K-7の撮影モードとかに入る前に

まだまだ撮影にはおよびません どうもですね、カメラのこと分からないので進みが遅いのです。カメラの機能を追うことで色々と写真の基本とか覚えていけるので、後数日は機能を一通り使って、いよいよ風景写真でも撮りにいこうかと思っています。 当方、風景…

Pentax K-7のISO感度とホワイトバランス

撮影の前にISO感度の設定とかホワイトバランスとかを覚えないとダメなんです。 こういうものを買ってしまうと機能を一通り知りたくなるのです。一通り知らなくても写真は綺麗に撮れるのですが、なんか損したような気分になるのです。 また、一通り知っても使…

Pentax K-7 優れた?機能とか

多機能ゆえ、果てしなく続くと思われるペンタックス K-7の機能とか 画像が何故液晶に映らないのか、ミラーが閉じてるからです。 パナソニックのG1はミラーレスなので液晶にレンズを通した画像表示が出来たってわけです。なんかすっきりしたなー。 でも、であ…

Pentax K-7 スイッチとか

まず、一番最初に触る電源スイッチ シャッターボタンと同じ場所にあります。片手で握ったまま人差し指でONするのがちょっと大変ですがOFFにするのは簡単です。 ONにすると初期設定画面が背面の液晶パネルに出てきます。 言葉だとか日付だとか設定するとシャ…

Pentax K-7

パナソニック G1 が壊れてしまい、次のデジカメ何にしようかと家電量販店のカメラ売り場で色々と見ていました。 何がいい悪いじゃなくてただ見ているだけです。カメラの事よく分からないのでスペックとか見てもチンプンカンプンなのであります。店員さんの説…

Panasonic Lumix G1 デジタルカメラが壊れる

パナソニックのG1・・・購入して1年ちょっとになりますが、階段から落として破損 カメラ小僧でもカメラオヤジでもありませんでしたが、カメラというものは所有欲を満たす一番手頃な物でありました。 昔のフィルムカメラであるCANON F-1とかNIkonのF-3とかは…