休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソチのフィギュアスケートは浅田真央のためにあった

記録でも記憶にも残る選手が日本にいたということが自慢です。 フィギュアスケーターの浅田真央、まさにフィギュアの神様が降り立ったようでした。 ソチでの浅田真央のフリーの演技はもう言葉にできないくらいに凄かったです。 こんなプログラムは見た事がな…

beyerdynamic T 90 ヘッドフォン

ほぼ半年前に骨折のおりに購入したヘッドフォンです。けっこうお気に入りだったりします。 先日、ノジマ電機でBOSEのPCオーディオ用のスピーカーの音を聴いて感動してしまいました。 その辺のミニコンポの音をはるかに凌駕していました。 Companion〓20 mult…

無伴奏ヴァイオリンのためのシャコンヌ

無伴奏ヴァイオリンのためのシャコンヌを聴いて感動した者です。 クラッシックだかクラシックだかよく分からない程度の宮廷音楽知識でしたが、無伴奏ヴァイオリンの為のシャコンヌは彼の人生背景を思い浮かべてみると、見事にマッチしてしまい、素晴らしい。…

KORG DS-DAC-100にAT-HA5000をつなぎDSD音源を聴くが良さが分からない駄耳であるようだ

ハイレゾ音源、CD音源、DSD音源、聴いてみましたが悲しいかな違いがわかりません。 日頃から音に慣れ親しんでいないのかな。 例えば、DVD画質とブルーレイ画質の違いは画素数をとってみるとDVDが414,720ピクセルに対してブルーレイは2,073,600ピクセルです。…

audio-technica AT-HA5000・・・アンプの評価は難しい

ヘッドフォンアンプ オーディオテクニカ AT-HA5000 音楽を聴く最小システムで最大の効果を得るものは何か? ヘッドフォンです。 音というもの人間の耳で聴くためにはどうしてもアナログ変換しなくてはいけません。そして空気を振動させなくてはいけません。 …

Zonotone 6N2P-3.0 Meister・・・電源ケーブルで音が変わるはずがない

ゾノトーン 6N2P-3.0 Meister で、電源ケーブルです。ヘッドホンアンプの付属の電源ケーブルではヘッドホンアンプの本来の性能は発揮できないと言われて、そんなことがあるのだろうか? では、ヘッドフォンアンプに付属の電源ケーブルはどんなに粗悪な電源ケ…