休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

お台場でガンダム

お台場でガンダム30th


今週は富士見パノラマはシマノイカーズフェスティバルのため貸切状態だから行けない。ということで先週に続き今週もお台場方面へ。
ガンダム30周年記念で原寸大のガンダムがお台場に登場しました。あまりガンダムにははまらなかったのですが、これ期間限定であることから見ておこうかと思い行きました。
行く途中、戦車の砲塔部分をトレーラーが運んでいました。これを見ただけでも行った価値はあったかと思います。エヴァンゲリオンの新東京市の対シト臨戦態勢下のように見えませんか?

で、会場に到着。

木より高いです。こういうアングルで見て、どのような迫力を感じるかで子供とオヤジの格差があるのではと思います。

で、ルート通り行くとガンダムの後姿が、最初は後ろから見せるのです。ここで、迫力のなさの原因を考えてみると・・音です。臨場感のある音がかけているのです。次は夜のギミックのあるショーを見てみたいと思います。

ガンダムの好きな人、模型とかガンダムジオラマとか作ってた人にしか、ここらへんの造形がいかに興味深いものであるかが、わからないでしょうね。ガンダム知らない私でもいかにこのガンダムを造った人達のこだわりが大きいかわかりますよ。このガンダムってこれからどうなっていくんでしょう。







原寸大は究極です。こういうの実現化させるのですね。ガンダム人気というかサンライズは凄いですね。
で、サンライズガンダムの次はガイナックスエヴァンゲリオンです。やってくれないだろうか・・。初号機から3体並ぶわけです。