休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり外国人は肉食だという写真

http://lolsnaps.com/news/68543/0/

外国人のセルフディフェンス中東編 自己防衛

http://board.postjung.com/686742.html 海外の人はこういう感じで自分を守ります。 解説しますと 暴漢が襲ってきた! 身を屈めて頭突き 上体が上がったところで金的 嗚咽とともに上体をかがめたところに背骨に肘鉄 すかさず頭を持って膝蹴り そのまま倒して…

カメラこだわり読本 '93・・・その1 キャノンEOSとミラーレスの予感

カメラこだわり読本 '93 カメラの20年前。 今のデジタル一眼カメラは知っていますが、20年前のカメラはまったく知りません。 カメラがマニュアルからオートへと変わったカメラにとっては過渡期であったようです。 数年後にはデジタルカメラが出ます。一眼…

カメラこだわり読本 '92・・・その2 スリックの三脚

こういう読み物で楽しいのは商品の開発秘話やブランドストーリーです。 カメラこだわり読本 '92にスリック 森 泰生さんという92年当時ですが、取締役広報部長のインタビューが載ってありました。 僕はほとんど活用していないですが三脚は5本も持っています…

自転車のベル・・・再度。I Made A Bicycle Bell 自分で作った人がいる

I Made A Bicycle Bell やっぱり、ないものは自分で作ろうと思ってしまうと失敗することがあります。 BostonBiker.org presents a bike bell よっぽど気に入らなかったような打ちかたをしているのがおかしい。 Bicycle Bell Spider でもここまで仕上げれば芸…

自転車のベル 四度目・・・Bicycle Stereo Speakers

だんだん、自転車のベルは昔ながらの真鍮製のベルがいいのではないかと思います。 困った時のiPhoneです。iPhoneはなんでも化けるので、もしかしたら自転車のベルになるのではないかと思ったら、やはり無理でした。 Bicycle Stereo Speakers iPhoneにホーン…

SAMUI AIR ZOUND CYCLING HORN・・・自転車のベル 三たび

SAMUI AIR ZOUND CYCLING HORN 昔、シマノでエア式の変速機ありました。 シマノ エアラインズ ということは自転車のベルはエア式がいいのではないかと思っていたら、エア式の自転車のベルがありました。 Samui Air Zound Horn 写真で見るより動画で見た方が…

カメラこだわり読本 '92・・・その1 デジタル化へのジレンマ

1992年の毎日グラフ別冊のカメラこだわり読本という雑誌。 定価2,000円もする高級雑誌です。 中古本で買いましたので240円でした。 1992年というと平成4年です。 天皇が中国に訪問し、国家公務員が週休2日制になった年で、岩崎恭子が金メダル。天皇は中国に…

カメラが泣いている…Olympus OM-D E-M1を初めて外に待ち出す。

かろうじて歩けるようになったのでE-M1を持って外に出ました。 去年の秋に買って初めて太陽の下で使いました。 E-M1は埃かぶっていましたので前日に綺麗にブロワしていると、傷を発見。 三脚に載せたまま保管していたので三脚を倒してしまった時の傷です。 E…

Monitor Audio Radius 270 HD

カフ電器で買ったMonitor Audio プラダのカバンをプラダの直営店で買った。 プラダのカバンを伊勢丹で買った。 プラダのカバンを米屋で買った。 値段は米屋のプラダが3割引だった。 店を出て5分後には誰が見ても誰に言おうとどこで買おうがプラダのカバンで…

家電が立て続けに壊れる年…Monitor Audio Radius 270HD をカフ電器という怪しい転売屋で買う。

家電が立て続けに壊れる年があります。 家を新しくして数年後インターホンと冷蔵庫と洗濯機が壊れ、地デジ開始でTVも新しくしました。 さらにこの年は車検も重なりもの凄い出費で家計がアップアップになりました。 今年はビルトインガスコンロ、炊飯器、ホー…

かっこいいカメラマンになる・・・NIGEL CABOURN Cameraman Jacket

ナイジェルケーボン カメラマンジャケット NIGEL CABOURN こういうショーン・コネリーが似合うような服は日本人はほとんど似合いません。 物として優れている服は中途半端な醤油顔や中途半端なソース顔には似合いません。という代表的なジャケットがナイジェ…

Sony QX10 and QX100・・・iPhoneのワイヤレスレンズとかiPhone 5 Camera Jacket, or “iJacket”

iPhoneのカメラ機能を無限に広げるアイテム満載。 なんか、iPhoneのおかげでコンデジの終焉が見えた感じです。 みんな欲しくなるものばかりですね。 Photojojo Muku Shutter Remote for iPhone and Android Phones 例えば、リモートシャッター $40 Add Dream…