休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国旅行のお土産・・・ 「少女時代」 Girls' Generation

最近、会社に寝泊まりして仕事していますが、そんななか、家族親戚連中が韓国旅行に行っていた。 韓国に行っていたのでお土産をリクエストした。 「少女時代」のDVD、BR、写真集を大人買いしてきてくれと。 買ってきたのがこれだ・・。 Girls' Generation TH…

自転車のフレームはひとつあればいい・・FROM STEEL: The Making of a Soulcraft

じゃんというようなことをよく言われますし、僕もそう思います。 これはTHOMSONのシートポスト(多分プロトタイプ)と形になる前のアルミの無垢材ですが、これ見てすげーって思う人や、 このビデオを見て癒される人は、十中八九、数種類の自転車を持つことに…

ワンコがビニールを食べてしまったら

特に小型犬は直ぐに病院に連れて行きましょう。 時間にして2時間です。 吐かせますので、胃の中に食べ物が残っていたほうがいいです。 うちのワンコは飼い主に似て拾い食いをするので、目を離した隙に食べ物の匂いのついたビニールは食べ物と思って食べてし…

初代PlayStation 3が壊れてしまい、新しいプレイステーション3を買った。

初代60GBのプレイステーション3が壊れてしまった。 とても大事にしていたので、あれこれ頑張りましたがダメ。 症状 電源ONしてもすぐに異常OFF HDDのランプもつかない HDDとは無関係なBRの自動トレイが機能しない 分解してブルーレイのトレイの歯車が噛んで…

MTB リアサスのアニメーション

リアサスペンションのアニメ どれでもいいのかなと思いました。 Intense M6 Suspension demo Phun Commencal Meta 4X Suspension demo Phun Transition TR450 Suspension Evil bikes Revolt Suspension demo phun Yeti 303DH Suspension demo Phun Iron hors…

自分との対話

さて、今日は何を食べようか・・というのが自分との対話だ。 あの国にとってはこれから厳しい季節になりますが、国力とは何かというと、「ご飯、おかわり」と言えることです。 オリジナル1191×1191

高さの違いはあるけれど、上も下もなんとなく同じに見えて、しかも、どれもがナイスで見ていて飽きない写真=少女時代

僕はこのサイトでよく研究しているのですが(何のだ?) FHM Good News For Menの中の年度別100人の美女 わかってないなーこのサイトと思うのは、この方々が抜けているからです。 オリジナル1600×1066 この人数はハイビジョンサイズですよね

富士見パノラマから国道20号線を走って道の駅「甲斐大和」まで・・車載ビデオ

多分・・生まれて初めて富士見パノラマでダウンヒルした時に、クロカンのリジッドで死にそうになったんですが、めちゃくちゃ面白くて、ダウンヒルバイク欲しいー!!と我も忘れて10万円のダウンヒルバイクを必死に探していた頃、デジカメの動画機能でひたす…

LEZYNE CNC FLOOR DRIVE レザイン CNC フロアー ドライブ

LEZYNE(レザイン) CNC FLOOR DRIVE 価格:なんと¥12,600 ツールについて いつもなんちゃってツールを買って、半分後悔しながら使っているのですが、この度なんちゃってでないツールを買いました。 空気入れです。 ゲージ付きのフロアポンプって当たり前なん…

東京都動物愛護団センターの迷子犬達・・・

きっと、飼い主を諦めずに待っているはずです。 自治体によって様々ですが収容期限を過ぎたワンコは譲渡犬となって延命するか、選別からもれたワンコは処分対象になるようです。 一日も早くマイクロチップが義務付けられることを願うばかりです。 2011年10月…

ディスクローター A2Z SPV-160 TS、 KCNC DISC ROTOR RAZORとシマノ Ultegra CS-6500

A2Z SPV-160 TS a2zのディスクブレーキローターって「鉄板焼き」っていう名前です。 a2zのディスクブレーキローターはローター全体に均一に熱が行き渡り放熱するようにデザインされていることから「鉄板焼き」というネーミングであるらしいです。 今回買った…

Kuwahara Gaap用のタイヤ Tioga Street Block S-Spec

Gaap用の20インチのタイヤ 20インチのタイヤはトレッドパターンの種類があまりないのですが、BMX用のタイヤが使えるというメリットあります。 で、TIOGAのBMX用タイヤで、パワーブロックとタイオガ ストリートブロックというのがあります。 また、それぞれS…

House of the Big Wheel Part 1: Honzo and Satori KONAの29erが吉田兄弟とコラボ

"HANZO"と"SATORI" 最初、音楽が吉田兄弟だったのでどうしてだろーと思っていたんですが、KONAの人たちはこのバイクからインスパイアされた日本語が「半蔵」と「悟り」であるらしいです。 竹林で黒いマスクしていれば完璧です。

The Few A-2 Flight Jacket 5年目のシーズン突入と「バルタザールどこへ行く」という映画

今年も暑かったのでほぼ存在自体が薄れていたザ・フュー A-2フライトジャケット 10月になっても20度超えるし、ヘタすると25度超えてる日もあってよく汗をかくので革ジャンなんて袖を通す気にもならないです。 で、ようやく秋が近づき(季節は秋が深まりつつ…

Kuwahara Gaap用の20インチディスクブレーキ対応ホイール 

貯まっていた楽天のポイントで買いました、手組みの20インチホイール そもそも20インチの完組みホイールがシマノやMAVICから出ていないので、非常に選択肢の狭いジャンルのホイールです。 サイクルハウスジロという通販店で買いました。 ハブは前後ともDeore…

MootsのMTBを見て思ったこと

もともとMTBのルックスでダウンチューブは真っ直ぐなのが好きでしたが、2012年のMootsはダウンチューブが曲がっています。 とうとうXC系のMootsも曲げたのかと思いました。 ダウンチューブがヘッドチューブ近辺で曲がっているのは色々と利点があるようです。…

ダウンヒルバイクでコースを走る

リアル Cコース 程よいスピードと程よい難易度 ここから始めて フロントフォークを変えて 次のステップへ・・ちょっと自信が付いてスピードとか出し始める リアル フリーライド 自信が付いた頃に初心に戻って、ライダーを上達させてくれるコースを何度も走っ…

ビーグル犬・・迷子犬 名前はジップ

こういう迷子犬のチラシを見ました。 ■迷子犬情報 ビーグル:名前【ジップ】 オス(未虚勢) 年齢:1歳4ヶ月 ワクチン・狂犬病予防・フィラリア対策など完璧です。 マイクロチップ入ってます 毎週しつけ教室に通い、『すわれ』『まて』『こい』などひとと…

WBC世界S・バンタム級タイトルマッチ 西岡利晃 vs. ラファエル・マルケス

今年見たかったボクシングは マニーパッキャオ VS. シェーン・モズリー ウラジミール・クリチコ VS. デビッド・ヘイ アンドレ・ベルト vs. ビクター・オルティス そして、西岡利晃 vs. ラファエル・マルケス ビクター・オルティスまで、応援していた選手が勝…

Crash YouTube

この人まさに超人、ダイネーゼあたりがスポンサードしてほしい この方はどこの段差でこけるかわかりますか? ワールドカッパーはこけ方もカッコいい ヘルメットが大事というビデオ フォークが壊れるとこういう転び方をする 面白いこけ方ですが、乗っているの…