休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

骨折とナース その7 右腓骨および脛骨骨幹部骨折の手術完了

腓骨および脛骨骨幹部骨折の手術 8月28日 13:30 麻酔で意識なかったのでどの様に事が進んだのかわかりません。 手術というのは運を天に任せることは確立として低く想定外の時だけです。 入院するとまず血液検査から。 これは、エイズ検査です。 僕は長野の病…

骨折とナース その6 ナースのハートをつかむのは難しい。

腓骨および脛骨骨幹部骨折は痛いけどなんとかナースさんの手を握るのは可能か? もちろん、不可能です。 ナースがそんな事求めていません。 素朴な疑問と、ナースの働きっぷりを観察しました。 ナース服なんですが、家で着るのかというと絶対に着ないそうで…

骨折とナース その5 トイレはナースとともに

腓骨および右脛骨骨幹部骨折におけるトイレ事情 気になると思いますか、トイレです。 ギブスをはめてしまえばいい。 車椅子に乗れれば何の心配ありません。 しかし、骨関係の怪我はそうはいかない場合があります。 僕が経験してないものは言えませんが、ベッ…

骨折とナース その4 ナースさん、痛いところを二本指でさすって欲しい。

腓骨および右脛骨骨幹部骨折における痛みの効果的な緩和方法 痛みは慣れるのか? 一言で言うと慣れます。 痛みに慣れると言うのは痛みに鈍感になるという事ではありません。痛みのレベルを知っているからどの程度の痛みがどの程度の周期で襲ってくるのかの心…

骨折とナース その3 右腓骨および右脛骨骨幹部骨折の初期治療

右腓骨および右脛骨骨幹部骨折 僕は生まれて始めての入院なのと、自己否定の連続で結構熱い日々送っています。 ナースの聖域にiPhone片手に無音シャッターアプリを駆使しつつ踏み込もうと思っていますが、こうしている間にも日本は動いているのですよね。 で…

骨折とナース その2

長野で同じ病室だった患者さん達右足の長さが違うので骨を削りました。家族とともに無事退院します。農家のお爺さん。 ヘルニアの手術を受けました。家族とともに無事退院する街の電気屋さん。 ヘルニアの検査入院、来週ヘルニアの手術を受けます。コンビニ…

骨折とナース その1

骨折で自業自得の入院生活ですが、お陰様でブログネタは山ほど出来ました。 骨折とナース、あるいは骨折と看護婦、または骨折と看護師。 ナースで検索、看護婦で検索、看護師で検索した結果、出て来るものの違いから世間一般的に認知された妄想度の高い順番…

スポーツとしての自転車遊びが終わりました。

足の故障履歴 2010年8月 左足小指ヒビ 2011年6月 左足靭帯損傷 2013年8月 右足骨折 よく見ると隔年でしかも程度も大きくなっているので、次は2015年に背骨かと思われます。 もう、足の怪我は飽きましたのでいいです。 自転車は街乗りポタリングでそよ風と戯…

PaaGo Works Focus Camera Bag パーゴワークス フォーカス カメラバッグ・・・登山、トレッキング用のカメラバック

登山に最適なカメラバック 手元に沢山ある使えないカメラバックを見ながらあれこれ考えました。 カメラバックは難しいんです。 街中で使うカメラバックでさえあーだコーダ言っているので、トレッキングや登山用のカメラバックなんてないだろうとほぼ諦めてい…

ホグロフス ティルタジャケット GORE-TEX® Active Shell ゴアテックス アクティブは自転車に最適な生地です。

HAGLOFS TILTA JACKET ホグロフス ティルタジャケット 老若男女問わず誰でもゴアテックスは防水透湿の素材なので雨を通さずに身体の蒸れだけ外に出すというハイテク素材だということを知っています。 では、ドコモのように特別に宣伝もしないのに何故みんな…

KLATTERMUSEN Allsvinn 30 クレッタルムーセン アルスビン30の詳細

KLATTERMUSEN Allsvinn 30 クレッタルムーセン アルスビン30 トレッキング用のザック。 カバンにはうるさいのですが、このクレッタルムーセンというザックは生地が防水仕様です。 リサイクルナイロンを使っていると言うことでECOなんですが、ECOと言うのはエ…

KLATTERMUSEN Allsvinn 30 クレッタルムーセン アルスビン30

KLATTERMUSEN Allsvinn 30 クレッタルムーセン アルスビン30 トレッキング用のザック。 トレッキングポールで失敗したのでザックはちゃんと調べました。 容量は日帰りで春から初秋まで使えるという30L。 どうしてもこだわったのが完全ではなくても防水仕様で…