休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

引っ掛けて持ち運ぶマグカップ

thermo mug 5155  お値段:1890円

先日、7月4日でありますが、池袋で行われた東京アウトドアフェスティバルなるものに行きました。
てっきり、アウトドアメーカーが自社の製品を展示したり即売会などがあるのかと期待に胸を膨らませて行きましたが、みごとに裏切られてしまいました。
で、帰りに新宿によってビクトリアで涼んでいましたら、こんなもの見つけました。


このグラマーな形状が持ちやすく、指を引っ掛ける取っ手が絶妙。人差し指で引っ掛けたときのバランスが秀逸。
でもって、このカラーリング。
他にクリアレッドと無地がありますが、このクリアブルーがなければ買っていなかったでしょう。

仕上げはヘアラインのステンレス地にクリアブルーの上塗りです。で、thermo mugのロゴがクリアブルーの下にプリントされています。
中は

こんな感じでぐあっと飲んでも口の横や鼻の頭からこぼれないシリコンゴムの飲み口が付いています。
で、保温機能はこんな感じ。

内容量は380mlですので十分かと。昔ありました、ひょうたんみたいなものです。