休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レアルシルト(REAL CHILD) フリードスパイク フロントドアのデッドニングとスピーカー交換

レアルシルト(REAL CHILD)とレアルシルト ディフュージョン 世の中やってみなくては分からないということが沢山あります。 競馬、競輪、競艇 宝くじ 東大受験 エベレスト登山 都知事選出馬 数えるとキリありません。 その中でデッドニングが何番目に来るか…

ALPINE DDL-R170S ホンダ フリードスパイクのスピーカー交換

車をリスニングルームにするなんて無理だ 車はキャンプするためのもので、目的地に移動する途中もすでにキャンプでなくてはいけません。 つまり、快適でないとダメです。 渋滞、ベタツキ、突然の車線変更、割り込み、センターラインをまたいで走る車、挑発的…

ワンコと車中泊 入笠山(富士見パノラマリゾート)

初パノ ジャパンシリーズを翌週に迎えるので、練習に励む選手で混んでるのかなと思ったら普通でした。 もう、ガチできないけどやっぱり乗りたいと思います。特に天気がいいと。 レンタルするかなーなんて思っていましたが、気がつくとチケット売り場で3回券…

サブバッテリー取り付け終了

ホンダフリードスパイクにサブバッテリー 転ばぬ先の杖でバッテリーチェッカーでバッテリーの状態を使うたびに監視しておきましょう。 バッテリーを長持ちさせるためにバッテリーに繋ぐことを前提にした器具は色々と保護装置がついています。 そういう便利な…

人間と共に歳をとるワンコ

イヌとヒトは共に進化した という人とワンコの共存についての興味深い論文がありました。 「シカゴ大学を初めとする国際研究機関から集まった研究者らは、ヒトとイヌの遺伝子を調べ、複数の遺伝子グループが何千年にもわたり並行して進化していたことを発見…

サブバッテリーへの道 第一弾

そろそろキャンプシーズンです。 サブバッテリーの準備 第一弾?で終わるかもしれませんが。 前々から気になっていた車にサブバッテリーの装着。 インターネットは本当に素晴らしい。 インターネットが素晴らしいのではなくて、確かに素晴らしいが、インター…

エバンゲリオンの綾波レイとアスカ・ラングレーのミネラルウオーター

プラグスーツの形をしたペットボトル ネットで見ていたんですが、実物見たのは初めてで、試しに買って水を飲みました。 水は冷えてなかったのでまずかったです。 ラベルを透明にして初号機は牛乳入れて、二号機はトマトジュース入れたりすれば面白いのになと…

Panasonic Lumix G 7-14mm

じゃーん。買いました。買った理由は オリンパスの新製品Olympus PEN E-P5を見てからです。 何がっていうのはシャッタースピード1/8000、WiFi対応です。 僕はこれを見て次期OM-Dのスペックが見えてしまったのです。じゃあ、前から欲しかった114度、広角14mm…

KATA トルソーパッグ ライトリ LighTri−315 DLとLighTri−312 DL

KATA カメラバッグ 意味わかりませんが、カメラバッグは四角がイイというのは本棚は四角がイイというの同じである。 バッグは普通であってはいけません。 特にツールを入れるバッグは、「このバッグはー、ここがこうなって、こうなるんだよ」と言えるところ…

車を買った。。HONDA Freed Spike

車を買った。モビリオスパイクからフリードスパイクだ。 8年ほど前から壊れ始めた車に10年乗った。 これまでの車遍歴から言うと一台の車を壊れるまで乗ったのは初めてである。 トヨタ、アメ車、ホンダ、ホンダに変えてホンダ以外乗れなくなったのだが、ホン…

車が壊れているので、中古車屋さんを回って車の下取り査定をしてもらったら0円であった。ゼロ円である。

ホンダ モビリオスパイクは10年乗っている愛車であった。 左電動スライドドアが閉まらない 右イージードアロックが壊れて微動だにしないハードドアロック状態になってしまった。 リアバンパーにへこみあり塗装が浮いている ドア全てにへこみ有り ボンネット…

家の塀の交換・・・GWの出来事

家の塀がガーデニングの木製の塀であった。一度防食ペイントしたが、柱の根元が立ち腐れ始めとうとう3本の柱のうち一本が折れてしまった。 あと数ヵ月後にくるだろう今年の台風で倒れそうであったために、業者さんに塀の交換をお願いしようかと思ったが、同…