休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

2009年6月28日 富士見パノラマで・・。

先週の日曜日、梅雨の微妙な天気でしたが富士見パノラマに行ってきました。
夕方、テントの撤収完了間際に小雨が降り出し小休止。その後、近くのJマートでの買い物中、東の空に虹が出ているのを見つけました。
虹の部分だけ光が差しているのがわかります。虹が消える瞬間を見ておきたい気もしましたが、虹の方向が高速から帰る方向でしたので、そのまま諏訪南から高速に乗ってしまいました。やっぱり、虹は見る角度なんですね、高速からは見えませんでした。

よく見ると二段になっていました。

今日の富士見パノラマは朝は曇り、お昼過ぎから薄曇の晴れみたいな感じです。

数日いい天気が続いたため、梅雨時の少し湿った路面が適度に乾いて非常にいい感じ。走りやすい状況でした。
ただ、コンタクト忘れたので路面が把握できず、右カーブの砂利にフロント取られて逝っちゃいました。
本日は腰強打のためBコース×2本で終了。私のダウンヒル用バイクはYeti AS-Xです。コストパフォーマンスに優れたいいバイクですよ。

Bコースのスタート地点からジープロードまでの区間がいつの間にかなくなっていました。Cコースからの分岐になります。
これからはネットでちゃんとチェックしてよっと。
あの短いコース、結構好きでした。雨でじゅくっとウエットでも、Bコース下部のウエットより全然タイヤが滑らないからです。