休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国のギタリスト イ・ビョンウ 이병우 を聴く

気温よりモワっとした湿気にやられて休日自宅待機が多くなりました。 過去の映画を見直したり、音源の設定変えたりしています。 実はオーディオマニアです。 外出用のヘッドフォンに平気で大枚3枚はたくアホウであります。 特にギターが好きでギターの音色を…

岩代太郎 殺人の追憶 オリジナルサウンドトラックを聴く Memories of Murder OST

殺人の追憶 オリジナルサウンドトラックのCDがおかしなことに 韓国映画の名作 ポン・ジュノ監督作品「殺人の追憶」のオリジナルサウンドトラックを入手しました。 CD一枚入手とは、なんということものない戯言であります。 この映画音楽は岩代太郎氏 この「…

ドッグカフェ まだらのせなか dappleback cafe

ドッグカフェ まだらのせなか dappleback cafe 柄にもなくワンコを連れてドックカフェに行きました。 柄にもなくです。どちらかと言えば薄暗い穴倉のような一角で下見ながらコーヒーすするのが性に合うのですが。 出来れば後ろポケットからしわくちゃの千円…

動物の愛護及び管理に関する法律

ルールを守らず他人に迷惑をかけている飼い主の方、 ペットを捨てようとしている飼い主の方、 ペットの飼育を放棄した飼い主の方、 ペットを苛めて喜んでいる飼い主の方、 十分ご注意を ボウガンで鹿射殺、男に懲役6ヶ月の実刑判決 「カメデス」保護…脱皮で…

中古Vapalux ヴェイパラックスの再生 追記 そして 韓国サイト

Vapalux 韓国サイト 日本ではファロスストア(旧ガルバンゾ)が引き続き輸入代理店になるのでしょうか。 韓国サイトでも製品は全て準備中のなっていてサイトがあまり機能していない印象です。 Vapalux パーツ ここも機能しているのがわかりませんが、パーツ…

アバランチェ G・DH マラソン

アバランチェ DH マラソン 今年は参加だ。・・・と言われました。 Yetiやめてもうゆかりがないのにと思ったのですが、覚えていてくれたのですね。 これまでアバランチェは野沢温泉でやっていましたが、今年からウィングヒルズで行うのですね。 アバランチェ…

梅雨突入間近、富士見パノラマ ダウンヒル5日目

富士見パノラマ二本の日 朝起きると雨・・。 淋しい日曜日の富士見パノラマ 徐々に人が増えてきて 天気も少しずつ良くなってきましたので、走りました。 サスの設定は前回と同じ。ちょっとスピード上げるとフロントフォークが硬い感じがするけど、サグのみ確…

武井バーナーを火として使い、スーノーピーク 和鉄ダッチオーブンでシナモンロール 菓子パンです。

プレーンなパンから菓子パンへ 武井バーナーでパンを焼く。順調に進んでいます。 目指すは菓子パンですが、手始めにロールパンを。 パン作りはアンパン、ジャムパン、クリームパンを最終目標にしています。あの膨らんだ上がこげ茶色にやけた皮一枚。 窯で焼…

武井バーナーを火として使い、コロダッチポットで焼きリンゴ おやつです。

今回の富士見パノラマで、どーしてもやりたかったこと。 焼きリンゴを完成させる まずは武井バーナーに灯油を補給 コロダッチで焼きリンゴ コロダッチで焼きリンゴは何度も作っています。で、そろそろ焼きリンゴ作りに限界がありました。焼くという漢字に惑…

チワワと遊ぶ

富士見パノラマで久しぶりにワンコと一緒です。 2歳に成長したワンコですが、ワンコというもの成長過程で性格と言うか好きなことが変わるのか、最近、散歩を喜ぶようになりました。 これまでリードを見せると逃げ回っていたのですが。 多分、体力が有り余っ…

富士見パノラマ4日目。インテンス スロープスタイルは調子が最高!になりました。

6月5日。富士見パノラマ4日目。 富士見パノラマは前日が雨模様でして、日付が変わる頃に雨は止んでいました。 朝になるとピーカンの天気です。空気も乾いていました。 八ヶ岳もくっきりと見えてましてハイキングには最高の1日ではなかったかと思います。 朝…

ジャパンシリーズ富士見パノラマ大会 XCO#3 男子

富士見パノラマはクロスカントリーの日 駐車場も満車状態でした。 普段ダウンヒルをやっている方もクロカンレースに出場していました。 でも、さすが開催日が日曜日。出場が終わったら帰る人も多かったです。 プロライダーが圧倒的に少なくなってメーカーブ…

ジャパンシリーズ富士見パノラマ大会 XCO#3 女子エリートクラス 片山 梨絵選手の圧勝

ジャパンシリーズ 富士見パノラマ大会 女子クロスカントリーレース 富士見パノラマはクロスカントリーの日 Jシリーズです。少しでも盛り上げるために応援に来ました。 片山梨絵選手のブース。アップ中 ちょっと隣にKONAのブースがあって物凄くスムーズなペダ…