休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WBC WBO世界バンタム級タイトルマッチ 長谷川穂積 VS フェルナンド・モンティエール戦

前回、衝撃的な左の二発で危険な相手と思われた挑戦者アルバロ・ペレスをKOした長谷川穂積選手が今回は3階級制覇チャンピオンで名のあるフェルナンド・モンティエールと対決します。 日本では間違いなくパウンドフォーパウンドの長谷川穂積選手。 日本最強の…

Intense Tracer Vp のベアリングは理解しないといけないものでした

一度気になると止まらない。 インテンス スロープスタイルのベアリングを交換しましたが、Tracer VPはどうなのかと申しますと、やはりセカンドジェネレーション。ちょっと違っていました。 まずはベアリングの型番 メインピボットは7001ZRS MAX(7001Z) 幅:…

Intense Slopestyle インテンス スロープスタイルのベアリング交換とベアリング再生

インテンス スロープスタイルのベアリングをメンテナンス 富士見パノラマはオープンです。 富士見オープンして天候も良いのにアスファルトの上で何してるんだ。でありますが、スロープスタイルのベアリングの交換とグリースアップです。 これがNTN 6001LLUで…

2011 FOX 36 シリーズのあれれ?

ロックショックスユーザーからみたFOXの36シリーズ 生意気ですがロックショックスユーザーから見たFOX 36シリーズのあれれ?です。 自力メンテナンス勝手のよさからロックショック使っているのでFOXの2011モデルをよく見ておりませんでした。 気になるコメン…

Intense Slopestyle インテンス スロープスタイル のベアリングについて

インテンス スロープスタイルのベアリングについて、もう少し調べてみました。 日本製のベアリングに交換してまめにグリスアップしてベアリングの寿命を延ばす必要があります。 それとフレーム寿命延ばすには圧入は繰り返さないほうがいいです。そうしないと…

Intense Slopestyle インテンス スロープスタイル のお掃除ですが、ベアリングがダメになっていました。

Intense Slopestyleですが、ベアリング案の定固着でした。 富士見パノラマのオープンも間近で、いい加減に自転車の掃除しとかないと大変なことになるので掃除しました。 しかし金曜日にかけて関東地方かなり冷え込みましたのでライブカメラを見ると富士見パ…

亀田選手のお父さん、亀田史郎さんボクシング界追放でした。

先月、世界戦で敗れた亀田興毅選手の動向を少しだけ気にしていましたが、史郎さんがボクシング界から永久追放という結果になりました。 亀田ジムは兄弟揃って世界チャンピオンを育てた日本初のジムです。本来ならもっと賛辞を浮けてもいいはずです。 せっか…

2010年 富士見パノラマ MTBシーズン券

MTBシーズン券 今年はどうしようか・・・。 ここ数年、富士見パノラマはシーズン券買っています。 12回以上行けば元取れるのでと思ってシーズン券買っていました。最初にどっと買っておくと後が楽なんですね。 しかし、シーズン券買って以来一日5回以上走っ…

Sony Ericsson XPERIA ドコモ スマートフォン Xreria

ソニーエリクソンのスマートフォン Xperia 当方、携帯はauですが、このたびドコモに変更。スマートフォンに興味がありまして何の不満もないauをやめた次第です。 au時代、ソニエリの携帯はスペック的には最新モデルに比べると1シーズン前のスペックになるの…

Enduro BLIND BEARING PULLER Intense用のベアリング プーラーの調達

自転車用のベアリング プーラー IntenseのVPPのピボットベアリングはワンシーズン持たないらしいという話しを聞いて、またその証言も聞きましてベアリングの調達しなくちゃいけないじゃんと考えたわけです。 Competitive Cyclistというアメリカのサイトでも…

MTB & パーツカタログ 2010

毎年しょぼくなるMTB & パーツカタログ どこがどうしょぼくなったかというと・・・。ご存知の方はいらっしゃるとは思いますが、 今年はなんとIntenseがカタログから消えました。はじめは落丁かと思いました。 チェーンデバイスでe-13も載っていません。とい…

2010 Rock Shox REVELATION TEAMのサービスキット

2010 ロックショックス リベレーションのサービスキット いよいよ4月になりましてMTBのシーズンインになりました。 本当に好きな人は一年中シーズンなんですけどね、下り好きな人は富士見パノラマのグリーンシーズンが始まる4月がシーズンとなるわけです。 …