休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

靭帯損傷

日頃の行いです。 駅のホームで女の子に見とれて、転倒。 左ひざ靭帯損傷 僕の今年は終わりました・・。 2009年にIntense買ってすぐに膝が悪化、痛みに慣れてきたら靭帯損傷 楽しいこと始めると体のどこかが崩れてきます。 やっぱり日頃の行いです。

ノーリードについて思うこと

たまにいますね、ワンコをノーリードで散歩させる飼い主が。 うちの近所に最近というか前からいまして、ワンコを走らせては口笛を吹いてワンコを停止させてニヤニヤ笑っているオヤジです。 注意するとうちのワンコは大丈夫だと必ず言います。 ノーリード禁止…

SIGMA 10mm f2.8 EX DC Fisheye HSM or PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED(IF)

Go Proの影響か魚眼レンズに目覚めつつあります。 Pentaxユーザーの魚眼レンズの選択肢はSIGMAとPentaxしかありません。 SIGMA 15mm f2.8 EX DG Diagonal Fisheye 画角:180°(ただしフルサイズ撮像素子) 単焦点レンズです。 始めての単焦点レンズが魚眼レ…

Go Pro の写真など

映りがいいGo Proの500万画素静止画とは Go Proの写真はr1〜r5などのビデオモードに影響されずレンズの画角そのままで撮影されます。 Go Pro F2.8 1.7mm 対角線魚眼レンズ 500万画素(2592×1944)を800×600に解像度変更 下はオリジナル画像(2592×1944)ですが、…

備えあれば憂いあり・・高圧洗浄機なんてもの買ってしまった マキタ MHW720

今年のMTBを楽しむ為に、GoProの他に自転車を洗う高圧洗浄機までも用意していました。 やる気満々です。 富士見で乗ったらそそくさと車に積んで、家で近所のおじさんと喋りながらジックリ洗車しようと思ったのです。 だいたい、何がメンドクサイかというと自…

Amazing MTB 2011 Intense M9 & 951

インテンス系で良く見てたCompetitive Cyclistはインテンスの取り扱いやめたみたいですね。 綺麗で大きな写真と丁寧な説明と、ビデオでフレームの紹介していたりしました。 Intense Tracer VP欲しいと思ったのはここのサイトの影響だったんですが。 今更です…

GoPro HD Helmet HEROのちょっとした映りなど・・補足。

GoPro どうしても気になるのが湾曲したレンズカバー 身のまわりの現象− 光 − このカーブ、ちゃんとGoProの魚眼レンズに合うように作られたカーブなのだろうか? 防水ハウジングに付属しているレンズカバーはハウジングと同じ樹脂製なのかそれともガラス製な…

GoPro HD Helmet HEROのちょっとした映りなど・・。

GoPro映像はYouTubeに星の数ほどありますので、そちらでチェックするとして、ちょっと気になることがありました。 なぜ、フルHDモードで画角が127°でHDモードで170°なのか・・。 疑問がありまして、単焦点レンズのくせにどうしてフルハイビジョンでは画角が1…

GoPro LCD BacPac

GoPro LCD BacPac 待ちに待っていた人も多いと思います。GoPro液晶モニター。 相変わらずですが、身元不明な部分が多いです。 すくなくとも画面のインチ数/ドット数は書くだろうと思うのですが、一切説明していないです。 Go Proのような社名が製品名になっ…

GoPro HD Helmet HERO というビデオカメラ

GoPro HD Helmet HEROが普通に使えるようになった。 Intense Tracer V P 買った時から膝か痛くなり、折角買ったので無理して乗ってて、去年は漕ぐのも辛く、しかしスロープスタイル買ったので我慢して乗ってたらさらに酷くなって、今年はまだ一度もMTBには跨…

iPod classic を良い音で・・。ヘッドフォンアンプ iBasso Audio T3 Hj

iBasso Audio T3 Hj 音が悪いというiPod Classic。 聴いてみましたが確かに音は良いとは思いませんが、iPhoneよりましです。 iPhoneはAMラジオ的な音がしますから。 音、音と言っても通勤や移動時に聴く音楽に音の良さを求めるのは、結構難しいと思います。 …

SONY WALKMAN が壊れたのでiPod Classicを買った

SONY WALKMAN NW-A3000を使っていましたが、壊れました。 壊れるときは突然ですね。こういう小さい機器は。 異音がするとか、途中で勝手にリセットするとか、ステレオなのに片方から音が聞こえないとか壊れる前兆がなくていきなりきます。 NW-A3000はでかく…

ホワイツ セミドレス Whit’s Boots Semi Dress 3年目のシーズンが終わった

すでに3年目が終わったホワイツ セミドレス 年二回しか更新しないワークブーツネタです。 僕はホワイツのセミドレスとスモークジャンパー、ウエスコのジョブマスターにリアルマッコイズのベアヘッド持っています。 っていうとイチローが持つトロフィーの種類…