休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ペット同伴OKです。 原村のペンション セコイア

原村第2ペンションビレッジにあるセコイアというペンション 本当なら今日も平日富士見を満喫しているはずですが・・。7月の梅雨の明けた快晴の連休。贅沢にもペンションに泊まりました。 長野県も日差しは痛いくらいジリジリしておりましたが、木陰はクー…

平日の富士見パノラマ ダウンヒル6日目

Bコースのビッグドロップをこっそり練習しようと思って平日の富士見パノラマへ 週末はシマノバイカーズかつ僕がちょびっと仕事ですので走れません。 ということは7月はノンライドになるのでどうしようかと思い、土日の仕事の代休とういうことで本日、富士見…

DH 全日本選手権 富士見パノラマ大会 ビッグドロップ vol.2

年一回の全日本選手権 ビデオ撮影の途中でパン食べたり、虫と格闘していましたの撮り忘れが結構ありました。 でも、エリートの人たちの走りは圧巻でした。 最初の丸太を支える杭にフレームをヒットしたり、雨と走行時の影響で丸太あたりの土が掘れてしまって…

DH 全日本選手権 富士見パノラマ大会 ビッグドロップ vol.1

2010年 第23回全日本選手権 ダウンヒル 富士見パノラマ大会 富士見パノラマ ビッグドロップ Bコースに新設された全日本選手権用のビッグドロップと呼ばれる場所で選手の皆さんの走りを見てきました。 試合前にこの丸太の上に立ちましたがしらふの状態で通過…

バンクのついたコーナーを走る

走れない日は人様の写真を参考にしてイメージトレーニングを行うとよい。 バンクのついたコーナーは曲がるではなくて、走り抜けるであるようです。 DH初年度にショップのDH初心者講習に参加しまして、その時のエリート講師が滑らないコツは地面に垂直にタイ…

他人様のMTB その4 Devinci Frantik

Devinci FrantikというFRバイク なんでもないフレームも見ようによってはハッと思って衝動買いに陥ってしまうフレームってあるものです。 Devinciとはちょっとメジャーなバイクメーカーです。 フレームを見るかぎりでは別に欲しいとは思わないバイクです。没…

ドッグカフェ"まだらのせなか"にまた行く dappleback cafe

ドッグカフェ 「まだらのせなか」 またまた柄にもなくドックカフェに行きました。 二度も行くと柄にもなくではなくなってしまいますね。 ワンコを飼うと、一度はワンコどうしで一緒に遊ばせてあげたくなります。 ワンコの公園デビューがドッグカフェ兼ドッグ…

他人様のMTB その3 Risse Lassen

Risse LassenというDHバイク もし、ダウンヒルバイク買うかなと思ったらこれかもしれません。性能を差し置いてでも財布を緩める魅力があります。 とりあえず、スピードが出せそうなフレームではないということは想像できます。 このバイクはBB高さ、ヘッドア…

他人様のMTB その2 Hood Mussel Race Machine

土日は天気予報に裏切られて富士見パノラマは快晴。梅雨の晴れ間、貴重なチャンスを逃してしまいました。 ご一緒しようと思っていたJさん、本当にごめんなさい。 Hood Musselというバイク 9インチトラベル。この状態で21kgあります。かなりヘビー級ですね。 …

他人様のMTB その1 Sinister Splinter

7月に入って激務が続きヒーヒー言っておりました。 週末楽しみにしておりました富士見ライドも最近は毎週雨で無理。 こういうときこそ、街中クルージングしようと思ってクロカン時代に乗っていたキャノンデールを引っ張り出しましたが、なんと、Lefty がスト…

富士見パノラマの直前の天気を知る

富士見パノラマの天気をチェック 東京は微妙な天気でも富士見パノラマはしっかり雨であったりします。 今シーズン前半は調子良く富士見パノラマに通っていましたが、雨が降ると腰がとたんに重くなります。 雨は雨でテントで色々食べ物作ったりして楽しいので…

押尾コータロー〜サラ・ブライトマン 戦場のメリークリスマスを聴く Merry Christmas Mr.Lawrence〜FORBIDDEN COLOURS

日本のギタリスト、押尾コータロー 韓国のギタリスト、イ・ビョンウがタッピングハーモニクスという押尾コータローが良く使う奏法を使って演奏していましたので、では、押尾コータローをと思いまして。 一度コンサートに行きたいのですが、この人、人気ある…