休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Monitor Audio Radius 90HD モニターオーディオでスピーカーを揃える。

やっぱりオーディオって人間の欲望を刺激しました。 欲望の前では理性は失われてしまうということで失敗したことは沢山ありますが、その都度、反省して勉強しているのですが、勉強は予習より復習のほう大事です。 ということで、色々と音の不満が出てきてし…

DENON AVR-X4000

ONKYO TX-SA608というAVアンプを使っていました。 かれこれ4年前です。 オーディオはあまり進化しないのですが、AVアンプは毎年なんらかの新機能が追加されて年ごとの新製品発表となっています。 こうなってくると困るのは販売店。AVアンプは型落ちになると…

自立する一脚FEISOL CM-1443にReally Right Stuff BH-25 を載っけてみました。

で、自立する一脚FEISOL CM-1443にReally Right Stuff BH-25 を載っけてみました。 まず、格好良いか? あまり格好良くないです。 この機材の後ろに自分が立ってカメラを覗いている姿を想像してみました。 どこからどこまでが格好良いかというと、この三脚モ…

ONKYO ND-S1000 iPodやiPhoneをデジタルでアンプに繋ぐ。

最近、またオーディオをコンパクト化しています。 買ったのはいいが、全く使わないものはどうするかというとオクで売ります。 でも、買って持っていることも忘れてしまったようなもの、思い出して箱を開けたけどこんなの全日本のネットユーザー相手でも売れ…

Really Right Stuff BH-25 Ultra-light ballhead

荷重5kg程度の小型自由雲台で高性能と誉高い自由雲台はなにか? 色々ありすぎるのですが、海外通販でしか買えないRRSの自由雲台を買いました。 RRSはMarkins の自由雲台買うときに最後までどっちにするか悩んだのですが、RRSは値段が高いのと当時は少女時代…

BOSE Companion 5・・・4万円で完結する極上オーディオ

4万円の極上オーディオ Boseはヘッドフォンは持っていますがスピーカーは初めてです。 電気屋さんのBOSEブースで何度も音は聴いているのですが、あまり興味がありませんでした。 オーディオファンにはアンチBOSE系が多いような気がします。 自分もそうでした…

自立一脚 FEISOL Monopod CM-1443 Rapidは楽な三脚モドキの一脚

こんにちは また、余計な事を考えて実行してしまいました。 カメラグッズ。 一時期、カメラ関連はまともな路線に戻りつつあったのですが、夏になって外は暑く、歩くのがだるくなったあたりから横道に逸れてしまいました。 暑いなか歩いて、いざ真剣にカメラ…