休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マルイの電動ガン

で、電動エアソフトガンを駐車場で撃ってみました。 まず、音。 キュン・ピシッ・パンと言う音が同時に鳴ります。 反動は・・・。 あるのかないのかわかりません。 弾は・・・。 飛んで行く弾は目で見えます。 初速が大体90m/s程度だそうですからとんでもな…

電動ガン

電動エアソフトガン エアソフトガン・・・チョット前はガスで動いていたのが、今は電動で動くエアソフトガンが主流であるそうだ。 ガスと電動、車でいうハイブリットタイプのエアソフトガンもあるらしい。 で、駐車場で見せられた電動エアソフトガン、略して…

サバゲ誘われる・・・電動エアソフトガンの魅力

骨折し松葉杖であるにもかかわらずサバゲ誘われた。 サバゲ、サバゲー、サバイバルゲームとは無人島でサバイバルにチャレンジするゲームではなくて軍装マニア達の戦争ゴッコである。 僕は基本的に女子が手を出さない遊びはやらないので断った。 でも、駐車場…

脛骨および腓骨骨折その後…術後3ヶ月と2週経過するが、2/3荷重ならず

脛骨と腓骨骨折の術後ようやく3ヶ月経過し今年最後の診察でいよいよ1/2から2/3荷重になって、念願の松葉杖一本開始かなと思っていたら許可されなかったのでガッカリでありました。 セーフス超音波治療は欠かさず二ヶ月、「毎日骨太」を毎日飲んでカルシュウ…

ロッキーマウンテン フェザーベッド ナイロンクリスティ・ダウンベスト Rocky Mountain Featherbed.

Rocky Mountain Featherbed. このおねえさん背中で語ってます。 落ち込んではないです。これから肉を焼こうとしているのですが、左足首の曲げ方みるとその前にスマホでメールしているのです。 というふうにダウンベスト、特に波形のウエスタンヨークというデ…

自転車の道路交通法が改定 12月1日より罰則強化

お知らせ♡ 道路の左側通行:違反3ヶ月以下の懲役、または5万円以下の罰金 右車線の路側帯走行すると罰金です。 バス専用であろうがバス優先であろうが左折車専用であろうが一番左側通行しないと罰金です。 通行区分違反 ブレーキ検査 ブレーキの効かない自転…

OtterBox UTILITY LATCH 7IN WITH ACCESSORY BAG For iPad mini retina

OtterBox UTILITY LATCH 7IN WITH ACCESSORY BAG For iPad mini retina 「こういうのどうかと思う」というのがこういうのです。 電車の中、街角、旅行、家の中、全てにおいてこういうのはいらないです。 でも、写真を撮るときiPad miniをファインダー代わり…

Otterbox defender for iPad mini Retina

全ての始まりはAppleでした。 買ったものに保護カバーを買おうと思ったのは、iPhoneからです。 今まで携帯電話に保護カバーを取り付けようという考えは微塵もありませんでしたが、iPhoneを手にした時、埃とか傷は付けたくないと思わせる神々しい全面パネルを…