休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりJAZZがいいという一曲 ジェームス・ムーディー (James Moody)

ジェームス・ムーディー 2010年12月に亡くなってしまいましたね。享年85歳。 Moody's Mood For Love with Patti Austin ネイザン・イースト ポール・ジャクソン・JR

Seattle Sports スーパーデラックス ビルジポンプ

先走った買い物 あまり考えないでも先走りするし、色々考えすぎても先走ると言うのは本当でした。 ボートがひっくり返って、元にもどしたときにボートの中に入った水はどうするんだろうと思っていましたら、ビルジポンプなるものがあることを知りました。 単…

ニコン、シグマを特許侵害で提訴=損害賠償126億円求める!?

ロイター 5月25日(水)17時11分配信 [東京 25日 ロイター] ニコンは25日、シグマ(神奈川県川崎市)に対する特許侵害訴訟を東京地方裁判所に提起したと発表した。 広報担当者によると、一眼レフカメラ用交換レンズの日本での特許侵害行為の停止と損害賠…

ドラマ 名前をなくした女神

[ 名前をなくした女神がだんだん面白くなってきた。 ママ友は本人の名前で呼び合うのではなくて、健太君ママとか子供の名前を接頭語に付けて呼び合うのですが、子供が2人いるママはどう呼ばれるのでしょうか? 健太君、爽君ママと呼ばれるのか、じゃあ三人子…

防水ビデオカメラにはどんなものがあるのか

防水というより水中ビデオカメラにはどんなものがあるのか 水中で使えるビデオカメラの選択は難しいものがあります。 動画は写真のように画像処理もできませんから、ビデオカメラ自体の映りにシビアになります。 今の水中で使えるビデオカメラはYouTubeで見…

津軽三味線 吉田兄弟

和太鼓(道祖神太鼓とか)津軽三味線とかいう日本独自の楽器は世界に通用すると思っていました。 ライブではなかなかハイテンションになって日本的に言うと魂が揺さぶられてしまいます。 ただ、揺さぶられるのはライブなんですよね。 かなりのスピーカーで、…

西湖でカヤック 5度目 セビラー コロラド インフレータブル カヌーとPentax Optio WG-1の動画機能

この季節見えます、富士山。ここは山中湖 すでに5度目の乗船で岩に激突したコロラド 富士山側が溶岩なんですが、破れるかと思いましたがびくともしません。さすがー。 ガツンと衝撃ありましたが、面で受けてフニャリとしなるので丈夫です。 これはマリモでは…

Extreme Kayaking

エクストリームな世界って壁ないですね。 凄いなー

ロール カヤックのセルフレスキュー

カヤックのセルフレスキューで学ばなくてはいけないというロールの動画を見まくっています。 でも、良くわかったのですが、僕が持っているインフレータブルカヤックのコロラドではロールは無理です。 さんざん調べましたが写真一枚も出てきませんでした。 ま…

カヌーやカヤックやラフティングとか

シーカヤック ロールの技 で、夏になったらこの練習します。 ロール 水上のダウンヒル Kayak Creek freestyle kayak Whitewater Rodeo Surf Kayaking Squirt boating Big Water Rafting Wild Water Canoe Polo Sailing canoe Canoe Slalom これが逆三角形 Fl…

三階級制覇チャンピオン亀田興毅選手 WBA世界バンタム級防衛戦 亀田興毅 VS. ダニエル・ディアス

亀田選手の気になるコメント 4階級制覇を目指して、スパーフライ級に階級を落とす可能性がある・・・ 階級を落としての複数階級制覇など聞いたことありませんし、これを行うと亀田選手、選手としての道が塞がりますよ。 必ずこう言われます。 勝てる相手を探…

PENTAX WG-1と防水レリーズPENTAX O-RC1のおかしな関係

PENTAX O-RC1 リモコン式のレリーズです。 赤外線で飛ばすやつです。 賢い人はここで気が付きますよね。水中では吸収されやすいと言われる赤外線って水中でも伝承するのだろうか? っていうことで西湖で実験がてら使用したのですが、いくらレリーズのボタン…

西湖でカヤック 4度目 セビラー コロラド インフレータブル カヌー

天気も良く、どこからでも富士山が見えました。 最近乗ってます。 何が楽しいのかというと、岸にコロラド浮かべて乗ります。 人が乗ると船底が少し底着きするのですが、パドルで岸を押します。 するとボートが少し船底を引きずられる形でスーッと前に進みま…

セビラーの新しいインフレータブル カヤック ユーコンとコロラドのエア漏れの補修

WILD-1に行ったらありました。 縦に長いんですよ。コールマンジャパンが販売していてカタログ見るとこんな感じです。 コロラドと比較してみました。 大きさなど コロラド ユーコン 長さ 332cm 388cm 最大幅 94.5cm 89cm 重量 15kg 17kg 形からして進みそうで…

トラック、ロード、カヤック、ダウンヒル、MTB、漕ぐ美女たち

トラックを漕ぐ Rebecca Romero ロードを漕ぐ Emilia Fahlin カヤックを漕ぐ Nicole Reinhardt ダウンヒルを漕ぐ Marla Streb MTBを漕ぐ Emily Batty 熱い視線を浴びながら 漕ぐ これから 漕ぐ いつか 漕ぐ 漕ぐスポーツをやりませう。

夜は更けるまでボーっとして、朝は早いほうがいい 

逆さ富士 ゴールデンウィーク前半は西湖キャンプ場テント村でキャンプでした。 去年はあまりキャンプ行けませんでしたが、今年はちょっと頑張ろうと思っています。 早起きは三文の徳とはよく言ったものです。 体に堪える気象条件の時は大抵いい写真が撮れま…

武井バーナーとダッチオーブンでパンを焼く 甘さがヘルシーな蜂蜜パンを焼く

ダッチオーブンと武井バーナーで作るパン パンを焼くのは面倒なんです。火の番をちゃんとしないとダメですし。一つのパンを焼くのに3時間かかりますし。 一日の一番いい時間を粉をこねてないといけないし。 のんびりとコーヒーすすってぼんやり外の景色眺め…

ペットと泊まれる 西湖 サンレイク 居住編

西湖のサンレイク リゾート地でのロッジにしては安いので中身が心配でした。 天井の四隅に蜘蛛のスとか、トイレが和式とか、ジメッとしているのではとかとか。 特にペット可の安いのってちょっと引いてしまう時があるのです。 しかし、玄関開けてびっくり。 …

ペットと泊まれる 西湖 サンレイク ドッグラン編

西湖 サンレイク シーズンINとはいえハイシーズンではないためGW直前にも関わらず簡単に予約が取れました。 湖畔あたりのキャンプサイトもまばらでした。 人数からしてキャンビンタイプかとも思いましたが、3月は残業沢山したので奮発してロッジタイプ(六人…

西湖でカヤック 3度目 セビラー コロラド インフレータブル カヌーのエア漏れ

さあ行くよ! 入水場所 サンレイクというバンガローで二泊しました。 今までとは違って対岸(西湖南側)での入水です。 困ったことはこのサンレイクのカヤック入水場所ですが、ちょっとボートを運ぶのに大変でした。 この階段、結構急なんですが、15kgのコロ…

2011 フィギュアスケート世界選手権大会 キム・ヨナ選手二位、安藤美姫選手が世界女王に

2011 フィギュアスケート世界選手権 GW中の選手権ということでLIVEで見ていません。 やはり安藤美姫選手とキム・ヨナ選手の戦いになりました。 浅田真央選手 どうしたのだろう?痩せすぎではないだろうか?ちょっとスケートから離れて遊んではどうだろうか?…

武井バーナーとダッチオーブンでパンを焼く フランスの田舎のパン カンパーニュを焼く

カンパーニュ フランスの田舎のパンです。 素朴なパン、カンパーニュを武井バーナーとダッチオーブンで焼きます。 カンパーニュ、こういうパンをモテパンといいます。 女の子が好きなパンの一種だからですが、ワインと合いますので大人のパンとも言えます。 …

日本船燈 ニッセン ライフボートランプとVapalux ヴェイパラックスランタン、武井バーナーのプレヒート

日本船燈 ニッセン ライフボートランプとVapalux ヴェイパラックスランタン キャンプの楽しみは夜にあります。 寒いときは別にして気候の良いキャンプでの夜の楽しみと言えば、星を見る。 もそうですが、やはり明かりを点けるということです。 ランタンの光…

PENTAX WG-1を水辺で使う

水中写真は楽しいよ♪ PENTAX WG-1 西湖で使いました。 WG-1はカメラという感じがしないのが残念ですが、確かに水につけても大丈夫であるようです。 水中写真は未知の世界です。 水面を水中から撮ると水面が湖底を鏡のように写します。 上下逆さまに見えたり…

西湖でカヤック 2度目 セビラー コロラド インフレータブル カヌー

西湖でカヤック 2度目の日 入水場所 富士山が見えます。西湖では富士山が見えるのはここぐらいだと思います。 写真で見る西湖の富士山はたいていこの場所で撮影されています。 湖畔で駐車しているのはほとんどが釣り人の車です。 釣っているのはブラックバ…

西湖キャンプ場テント村 with 小川キャンパル アルバーゴ45

西湖キャンプ場テント村 GWのしょっぱな、カヤックとキャンプしに西湖に行きました。 まだハイシーズンではないのでキャンパーもまだらでした。 利用料金:一泊 車1台:1000円 テント:1000円 タープ:1000円 人間1人:500円 今回は小川キャンパル アルバー…