休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

愛犬のお留守番に自動給餌機 ペットフィーダー AF-PF300

自動給餌機 ペットフィーダー AF-PF300 一泊二日家を空にしなくてはいけなくなったので、ワンコをペットホテルにとでも思っていたのですが、ここはひとつ長時間お留守番出来るかなと思ってペットフィーダー買って使いました。 昼間の留守番に慣れているワン…

Olympus M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO と M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZを比べてみるとED 12-40mm F2.8 PROのほうが解像力が優れていたよ。

鈍感な僕でも分かった、普及レンズと高級レンズの解像力の違い で、迷いに迷った末に買った、オリンパスの高級レンズであるF2.8通しズームレンズ。 他のメーカー見てもこの価格で24-80mm F2.8なんていうレンズはない。 でも高価であるのは違いない。 同じ焦…

エアーブラシとくればハンドピース・・・タミヤ スプレーワーク エアーブラシ

エアーブラシ 初めて買いました。 10数年前にコンプレッサーを買ってもエアーブラシは買いませんでした。 エアーブラシを調べたところ、やはり、メジャーなツールはピンキリです。 安いのは数千円、高いのは4万円近くします。 最近はネイルアートのショップ…

レトラ517改めウェーブ コンプレッサー517

そろそろ戦車の作成が終わりそうですので、肝心の色塗りの準備をしなくてはいけません。 色塗りはエアーブラシで塗ります。 模型の色塗りは、やってみると分かるのですが、そういいつつエアーブラシで色を塗ったことがないですが、 筆塗りは超高等テクニック…

脛骨骨折および腓骨骨折・・・ボルトを抜く 内固定抜去術(骨内異物除去術)

で、手術完了。こんなのが入ってました。 ボルトを6本抜きましたが、このボルトはチタンの精巧なボルトです。 タッピングビスのように穴を掘りながらねじ込むというボルトで6角ボルトですが、6角の穴にはさらにネジが切られています。 手術時間は一時間程度…

脛骨骨折および腓骨骨折・・・ボルトを抜く 内固定抜去術(骨内異物除去術)

難治性骨折などと言われつつも術後1年と3ヶ月でボルト抜くこととなりました。 めでたし、めでたし。 これで、足首の可動域も、痺れも、浮腫も緩和されるのではないかと思います。 僕の主治医は他の病院に転勤。 憧れの女医さんが主治医となってボルトを抜い…

Olympus OM-D E-M1 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO やっぱりカメラってレンズです。 BS朝日のキヤノン プレゼンツ The Photographersを見てるとみんな白い望遠レンズ持ってました。 被写体が望遠レンズだからですが、やっぱり望遠レンズってカッコいい。 白い望遠レンズ…