休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad2の消費電力とiPad2のシガレット充電器・・・Smartist iPad iPad2 Dual USB Car Charger

iPad2の消費電力 iPad2の充電器が10Wなので消費電力は10W以下だろうということはわかるのですが・・。 さて、iPad2使って3日ほど経過してのバッテリーとかの使用感などを。 う〜ん、本当にバッテリーは10時間持つのだろうかという疑問。 Apple談:最大10時間…

OtterBox Defender Series Hybrid Case for iPad 2

OtterBox Defender Hybrid Case for iPad 2 僕は携帯とかスマホとか結構雑に扱います。テーブルの上やソファーの上に置くときは普通にポイッと投げます。 初代のスマホはエクスペリアでしたが胸ポケットからするりと落ちて水没させました。それ以来、十分注…

iPad2買う・・・車載向けにiPad2を

iPad3が今まさに産声上げようとしているときにiPad2を買った。 ネット上では1月や2月にはiPad3の発表があるとか、発売は3月だとか、8月だとか、秋だとか。 iPadは色々な理由で欲しいなとは思っていましたが、文字がぼやけて見えるのがネックで買わないでいま…

Rose Beef Cake DH

Rose Beef Cake DH みかけは軽そうで早そうなDHバイクです。 スペック Frame: Beef Cake DH AL 7005, approx. 3.4 kg Rear Shock: Fox RC2 Coil,(Fox Van RC)(200 mm) 嬉しいことにサスペンションはプロと同じの使うことが出来る環境にあります。チューニン…

C-Loop Camera Strap Mount Solution & Custom SLR Camera Glide Strap

Custom SLR C-Loop Camera Strap Mount Solution:$39.95 Pink BikeでMTB関係調べてたらぶつかったカメラグッズ。このグッズは結構前からあるみたいですよ。 PINK BIKE...Custom SLR - The Ultimate Camera Strap? カメラのストラップのマウントをカメラの底…

覚書・・・iPad2とiPhoneを無線LANでWi-Fi接続する

AOSS式無線LANのルーターへの接続はバッファローの場合、ファームウェアのアップデートで可能ですが、家の中ですでに使われている無線LANの設定がリセットされてしまうので再設定しなくてはいけません。 iPhone 3G簡単接続に対応した、無線LAN親機の最新ファ…

常用レンズであったシグマの広角レンズ修理完了・・・Repair of SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM is over.

早かったシグマレンズの修理完了 部品交換しているので修理代金かかるかと思っていましたが、無料でした。 保障期間過ぎているのに無料保障修理扱いになっていました。 しかも、送料もシグマ持ちなんです。 絞りレバーが最小になって、スプリングが利いてい…

長崎県の軍艦島(端島)に行きたい

軍艦島(1810年端島で石炭発見〜1916年日本初の鉄筋コンクリートアパート建設〜1974年閉山し4月20日無人島になる)最盛期は1955年(昭和30年代) たまに行きたくなります。ただ、とーいので躊躇してました。 でも最近は国内旅行も格安航空券が普通になってき…

常用レンズであったシグマの広角レンズ壊れる・・・SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM broke.

空の写った写真や明るい場所の写真を撮ると、たまにですがかなり露出オーバーになってたので何でだろうと考えていました。 でも、暗い場所ではそれなりに映るのでレンズは大丈夫だろうと思っていました。 他のレンズでは明るい被写体でもちゃんと映るのでレ…

釜山旅行・・・数日たって振りかえってみた

釜山は初めて訪れました。 今回は南浦洞(ナンポドン)周辺しか訪れていませんが、歴史の街、慶州はKTXで行けます。 セントムシティ スパランドやリゾート地の海雲台(ヘウンデ)ビーチなどなど観光地は沢山あります。 次回はそういうところを回ってみたいと思…

釜山旅行・・・朝6時半からデジクッパ食う

釜山旅行・・西面のデジクッパ通りへ 食えません、朝6時半からデジクッパなんて 豚肉の大好きな人は釜山でしか食べれないデジクッパを食べると病み付きになると言います。 デジクッパを食べに釜山に行くという人もいるくらいです。 でも、僕はあまり豚肉は好…

釜山旅行・・・釜山の魚市場 チャガルチ

釜山旅行・・チャガルチ市場の迫力 ちょっと呼び込みがウザイのですが、ここは訪れるべき釜山の名所です。 早朝でもなくて夜です。 夜にこういうのやっています。 ここは異次元の世界のようでした。 で、定番の前菜 しょぼいサツマイモが甘くて美味しい カキ…

釜山旅行・・・南浦洞(ナンポドン)の国際市場

釜山旅行 南浦洞(ナンポドン)の国際市場 ここは決して若者向きではありませんが、根気のある若者は楽しめます。日本人は物珍しくて楽しめます。 売っているものは40代とか50代とか、多分中途半端な30代は難しいし、ひょっとしたら20代でもOKなものもあるの…

釜山旅行・・・東菜(トンネ)ハルメパジョン

明けましておめでとうございます。 今年もなにかと日々普通を目指してジミーに生きていきたいと思います。 昨年の日本は多くの悲しみに満ちた一年でありました。今年は一つでも多くの笑顔が戻るよう、頑張れるところで頑張ろうと思います。 で、早く終わらせ…