休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

Piano ForteⅧが不調でメーカー修理に出したら、2週間で戻ってきた。

高級なイヤホンが調子悪くてメーカー修理に出しました。

      • R側の音圧がL側に比べて低い。
      • R側で低音がビビる。

この2点です。
Final Audioの対応はすこぶる良く、原因はなんだろうと思っていたら断線であったとメール返答が来て、本品は修理が困難なので新品と交換するという処置でした。
さらに送られて来たダンボールの大きさにビックリ

沢山の梱包材に包まれて

新品が送られてきましたPiano Forte VIII

しかもオンラインショップの500円チケット同封。
ファイナルオーディオ、ここのサポートは見習うべきものがあります。
次のイヤホンもFinal Audioにするからね!
同社のハイブリッドイヤホンも気になるところですけど。

使い続けて一カ月、Final Audio Piano ForteⅧの使い心地を。

      • ケーブルが細くてしなやかなのはいいですが、もつれやすいです。
      • ケーブルのタッチノイズはありませんが、本体の風切り音というのか、風が強いとマイクで言うところのビューという風切り音がします。
      • 音漏れは自分の聴く音量では問題ないです。横にいる人に聞いてみました。
      • イヤホンを付けていることが目立ちます。真鍮で目立つのでステンレスやクロム銅みたいにキラキラしているものはもっと目立つと思います。
      • やっぱり外からの雑音がかなり入ってくる。それは仕方ないか…。
      • 女子が見ると形状がかわいいそうです。でも、大きいから耳に付けたくないと。

音に関して。
新品になって、何故かいい音に聴こえます。前のも新品でしたけど、こんなに低音出てたっけ?という音ですけど、前のはやはり何処かおかしかったのかな?
修理に出している間はUEで聴いてたんですが、ずっと修理から戻ってくるのを待っていたのと、ファイナルオーディオの対応が気持ち良かったという相乗効果ですね、これは。
低音や高音を効かせた音ではなく、聴き疲れのない実に自然な音です。

これから、イヤホンやヘッドホンが辛い季節ですね。