休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイケル・ジャクソン This is it

マイケル・ジャクソンの「This is it」のBlu-ray届きました。 マイケル ジャクソンは昔のように踊れるのかなと思っていたら、少しの衰えもないパフォーマンスに感動すら覚えました。 長い手足と大きな手のひらを生かした踊りは誰も真似の出来ないマイケル・…

韓国映画 悲夢 「ヒム」 を見る

キム・ギドク監督の悲夢「ヒム」という映画 半ネタバレの感想 2008年作品 監督:キム・ギドク 出演:オダギリジョー、イ・ナヨンオダギリジョーが韓国映画に出ている。しかも鬼才と呼ばれるキム・ギドク監督の映画に。これは興味が沸かないわけがありません…

Enduro Fork seals エンデューロのダストシール

気が早いですが、Rock Shox LYRIK用のダストシール2年分です。 エンデューロのダストシールはマニトウ ニクソンに付けていますが、1度も外で使ってないので海のもんとも山のもんともわからないのですが、エンデューロ製のダストシール、非常に注文しやすくて…

ホワイツ セミドレス Whit's Boots Semi Dress その後

Whit's Boots Semi Dressは結構重荷であったりしますが、やっぱりこのいでたちがたまらない。 ホワイツのセミドレスその後であります。セミドレスは9月に長い眠りから目覚めてオイルアップし、オイルが染み込んだなと思った頃合いに履き始めました。 紐は上…

Intense SS Slopestyleのシートチューブにビデオカメラを取り付けて、サスペンションの動きを観察する 2nd

Panasonic HDC-TM30をスロープスタイルのシートチューブに取り付ける 自転車に乗らず何をやっているのかというとずっとこんなことやっています。Intense Tracer Vpにロードタイヤ履かせて多摩川河川敷でローディーにむかつきながら、いえいえローディーに道…

Intense SS Slopestyleのハンドルバーにビデオカメラを取り付けて、サスペンションの動きを観察する 1st

Panasonic HDC-TM30をスロープスタイルのハンドルバーに取り付ける Youtubeでたまにサスペンションの動きを撮影している外国人がいますので、負けじと富士見パノラマのCコースでフロントサスペンションの動きを観察しようと思ったわけです。 本当はダウンチ…

ヘルメットにビデオカメラを取り付けるステーを作る ヘルメットカメラ 2nd

Panasonic HDC-TM30をヘルメットに付ける 昨日のカメラステーですが、ちょっと低反発クッションが格好悪いということで平金具を1本だけ長いものに変更して直接ヘルメットに取り付けられるように粘着クッションを貼って再度カメラステーを作ってみました。 よ…

ヘルメットにビデオカメラを取り付けるステーを作る ヘルメットカメラ1st

Panasonic HDC-TM30をヘルメットに付ける 正月の安売りで買った、ハイビジョンビデオカメラ。ヘルメットにビデオカメラを取り付ける台を作りました。 L型金具と平金具、リベット、ワッシャー、ボルト、低反発ウレタン、スポンジゴム、ゴムシート、粘着クッシ…

ワンコを飼うということ

先日たけしのTVタックルで日本のペット事情が特集されていました。こういう番組は何度も見てはいるのですが。 ワンコ好きには見るに耐えない映像もありまして、こういう映像は脳に刻まれて一生忘れないんですよね。 しかし、この現状はワンコ好きが引き起こ…

武井バーナー 501AとBR-301のお掃除

ランタン使わないのでストーブも使いません。 武井バーナーはランタンと違って使う頻度が高いです。利用価値が色々ある上に灯油は安いので家で暖房器具として使おうかと思っていましたが、プレヒートが面倒で使いません。キャンプでは楽しかったプレヒートが…

VAPALUX M1B ヴェイパラックス M1B とヴェイパラックス 320の冬支度

ヴェイパラックス M1B と再生ヴェイパラックス 320の冬支度でもと思って掃除しました。 冬支度は冬前に行いますし、ランタンに冬支度はあるのかと思うのですが、そのうち燃焼させる機会でもあるかもしれないと思って分解清掃しました。 しかし、この冬の寒さ…

ROCK SHOX LYRIK ロックショックス リリック の使用前にチェックしなくてはいけないこと。

最近、ちょっと忙しくて自転車に触っておりません。 些細な事ではありますが、エアサスペンション購入した時の初期の確認とか。 オイルがちゃんと入っているのか?ということらしいです。入っていて当たり前でありますが、新品時であっても使用中でもオイル…

池脇千鶴と妻夫木聡 主演 ジョゼと虎と魚たち をみる

ジョゼと虎と魚たち ずっと前に見てしまっていた映画でしたが、去年チョコレートファイターのジージャー・ヤーニン・ウィサミタナンが池脇千鶴に似ているのを見て、池脇千鶴が主演していた「ジョゼと虎と魚たち」という映画を見たくなり再度見てしまいました…

安価なハイビジョンデジタルビデオカメラ パナソニック Panasonic HDC-TM30 ダウンヒル向けのセッティング

Panasonic HDC-TM30 ダウンヒル走行向けのセッティング ハイエンド機ではないので操作系は悩まないで済むフルオート化が望ましいです。設定箇所が少ないとなにかと諦めがつくのです。 撮影モードの種類 iAモード(インテリジェンスオート) iAモードボタン操…

安価なハイビジョンデジタルビデオカメラ パナソニック Panasonic HDC-TM30

ヘルメットに付けて自分のライディングを見ようと思って安いデジタルビデオカメラ買いました。パナソニック Panasonic HDC-TM30 その時は気が付きませんでしたが、ヘルメットに付けて判るのはコース状況であって自分のライディングではありませんよね。 家電…

Happy's Head Trip 頭皮が気持ちいいヘッドトリップ マッサージャー

明けましておめでとうございます。 新しい年は気持ちの良い器具をご紹介いたします。 ヘッドトリップ マッサージャー 去年、何かのテレビで見て気になっていたリラクゼーショングッズであります。東急ハンズで売っていました。2,625円もします。 素材は純銅…