休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

捨て猫とデグー

2010年8月は・・・ 異常気象の暑い夏でした。 夜、家の駐車場に子猫がダンボールの中で瀕死の状態で捨てられていました。 すでに虫の息。どうすることもなく、ふっといってしまいました。 後味だけが悪い一番嫌なことです。 どこの誰だか・・瀕死の子猫を捨…

Cannondaleのロードバイク Synapse Carbon

時間があればロード専門店に足を運び、ロードについて調査しております。 メーカーはCannondale。それ以外は考えたこともないといいますか、それ以外のロードのこと、いいのか悪いのかわからないのです。 で、Cannondaleのアルミ"CAAD9"がCAAD10になりますよ…

ホワイツ セミドレス Whit’s Boots Semi Dress そろそろシーズンです

ホワイツ セミドレス Whit's Boots Semi Dress 今年は異常気象で暑い夏が長く続きました。去年は9月にはセミドレス下ろして履いていましたが、今年はワークブーツのワの字も出てきません。 最近、涼しくなって、というか肌寒くなって、去年より1ヶ月遅れでよ…

カヤックの続き・・富士五湖巡り 現地調査

何事も現調 カヤックを浮かべる富士五湖を現地調査。 で、カヤックから落ちて水を飲んでもお腹を壊さない程度の透明度のある富士五湖はどれだろうと調査に行ってまいりました。 ついでにロードを走らせるために周回道路を車で走って道を観察してまいりました…

カヤック

土の次は水ということでカヤック 家族で楽しめるアウトドアはキャンプですが、もう少しアクティブに行動範囲を広げられるツールはないかと で、カヤック。初期投資も維持費、付帯経費も自転車に比べると安い。 ということはヤレルということです。 インフレ…

ビクター・オルティス VS ビビアン・ハリス "Nightmare of VIVIAN HARRIS"

ビビアン・ハリスという選手 WOWOWでモズリーの再起戦のアンダーカードで久しぶりにビビアン・ハリスを見ました。 一度は世界チャンピオンになった男です。スーパーライト級を3度防衛しましたが、あきらかに格下と思われた挑戦者にKO負けし、あっさりと王者…

Lemond Tete de Course Ti/Carbonというロードバイク

ロードで基礎体力向上と膝の強化にむけて Cannondale SIX-13からえらく値段が跳ね上がってますが・・Lemond Tete de Course Ti/Carbonというロードバイク これで7.26kg 普段乗っているバイクの半分の重さです。 現在のTete de Courseは2008年モデルからフル…

富士見パノラマの近くにあるレストラン「KABUTO」のナポリタン鉄板焼をダッチオーブンで作る準備とイチローの200本安打を前にして

イチローの10年連続200本安打 あまり関係ないんですが、賭博で野球界を追放された名打者ピート・ローズがイチローの10年連続200本安打を前にして「世界一幸運な男だ」と言ったという記事を読みました。 内野安打の比率が高いという理由によるもの。 ピート・…

精進湖にいた3匹のワンコ

ふと、思ったこと。 ワンコは子犬だった頃を覚えているのだろうか? このワンコ、湖畔を歩いていました。 人に少し怯えます。 ここに住みついているような感じです。 毛並みも悪くなくてちゃんと飼われてます。 人に慣れていませんが、とてもおりこうなワン…

2010 MTB ジャパンシリーズ J1 富士見パノラマ大会 Jシリーズ DHI#3(J1) 

2010 MTB ジャパンシリーズ 富士見パノラマ大会 ダウンヒル第3戦 ダウンヒルレースシーンも残すところあとウイングヒルズと瀬名の2戦のみ。 富士見の1週間後がウイングヒルズ、その翌々週が瀬名ですから、シーズン後半になって連チャンです。 富士見パノラマ…

2011 Intense UZZI VP と壊れた Intense 951

2011年のIntense UZZI VP 2010年モデルと比べて変更なしにとどまりました。 こちらは2009年モデル ちょっとリアスイングアームが変わってます。 なぜ2010モデルからリアスイングアームが変わったのか・・多分インローにチェーン落としたときにフロントディレ…

Optibike 電動マウンテンバイク

800ワットの電動マウンテンバイク Optibike 電動自転車の威力はおばちゃんにランス・アームストロング級の脚力を提供してくれるそうです。乗ってびっくりが電動自転車です。マジで。 威力的にはトッププロのロードで瞬間1800ワット(TTレベルあるいは競輪ト…

Perfume Dream Fighter

月曜日から疲れた・・・ http://www.youtube.com/watch?v=Xo-_MaKvDbU:movie:W600

マウンテンバイクのポジショニングの練習

Perform crazy stunts in this downhill mountain bike racer 全てはポジションから始まるマウンテンバイクのコントロール http://www.miniclip.com/games/mountain-bike/en/

2011 Santa Cruz V-10 Carbon サンタクルズ V-10 カーボン

Santa Cruz V-10 Carbonのチェーンステイのビニテで巻いたような傷防止処置にクラッときた。 で、この時期に何故このバイクに注目したのかというと、リアのスイングアームのチェーンステイに巻いてあるチェーンの当たり傷防止用のテープがチェーンステイにピ…

ダウンヒル8日目 平日の富士見パノラマ

快晴にめぐまれた平日の富士見パノラマ 八ヶ岳もくっきり見えていました。 日陰に椅子を出してのんびりと1日過ごしてまいりました。 コースは先日の台風でやや湿り気が、どんどん乾いていましたので、土曜日は最高のコンディションかと思われます。 2ヵ月ぶ…

PINARELLO DOGMA 60.1 Carbon ピナレロ ドグマ 60.1

2代目自転車名人 鶴見辰吾さんがグランフォンドに準備したPINARELLO DOGMA 60.1 Carbonという自転車 今年初めに「自転車に懸ける男たち」という番組をブログにアップしましたが、その中で鶴見辰吾さんが乗った自転車です。 左膝の外側に鈍痛があってそのリハ…

ダウンヒル7日目、ふじてんリゾートに始めて行った

色々と好評なふじてんリゾート 行きました。実に2ヶ月ぶりのライドでした。 このうだる暑さで行くのにかなり躊躇してましたが、ちょっと行ってみようと軽い気持ちで行きました。 ふじてんリゾートは東京と比べて天国のような気温でした。風や日差しは秋の気…

われらのIntense Tracer VPがモデルチェンジ!? 2011 Intense Tracer VP 2

われらのインテンス トレーサーが2になったかぁ 2011 Intense Tracer 2 VP Zさんネタでトレーサーが2になったと・・? で検索してみると・・。 なんか、微妙に曲がってる? シートチューブとか、ダウンチューブとか そういうの流行なのかな? ちょっと・・…

Docomo キッズケータイ F-05A

とうとう九月になりました。 が、特別に暑い夏がまだまだ続いています。 話は変わって、なぜ、大人がキッズケータイを?持つの? まず機能をご覧ください。 防水(生活防水) 夜道もあんしん!「ぴかっとライト」「あんしんぴかぴかライト」 大音量防犯ブザ…