休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

PENTAX WG-1を水辺で使う

水中写真は楽しいよ♪

PENTAX WG-1

西湖で使いました。
WG-1はカメラという感じがしないのが残念ですが、確かに水につけても大丈夫であるようです。
水中写真は未知の世界です。










水面を水中から撮ると水面が湖底を鏡のように写します。
上下逆さまに見えたり、水面は波打つので非常におかしな形になります。
これはこれでちょっと癖になりそうです。
水中に手が届く範囲が微妙ですので次回は一脚に自由雲台付けて船底とか色々なアングルで撮影しようと思います。
そのためにはレリーズが必要になるのですが、さすがPENTAX、ちゃんと防水リモートコントロールレリーズというのを売っているんですね!
こうなってくると海に行くのも直だと思われます。

PENTAX O-RC1