休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

ペットと泊まれる 西湖 サンレイク ドッグラン編

西湖 サンレイク

シーズンINとはいえハイシーズンではないためGW直前にも関わらず簡単に予約が取れました。
湖畔あたりのキャンプサイトもまばらでした。
人数からしてキャンビンタイプかとも思いましたが、3月は残業沢山したので奮発してロッジタイプ(六人用)に泊まりました。
大抵ペットと泊まれるというペンションはちょっと汚かったりするのですが、原因はカーペット敷いているからですが、ここは全然ちがいます。
綺麗でした。しかもロッジタイプでは格安の値段です。
ハイシーズンは人気あるだろうなーという場所です。

一番はここのご主人です。ふわーっとした方で(体ではなく存在が)あれは駄目、これもダメはありません。
よくペットOKと言っときながら部屋ではケージで、お漏らししたら罰金、食事同伴NG、というのがよくあります。
そういうのってペットKOとは言わないです。
サンレイクは基本的にペットに関してはすべてフリーですが、ペットの飼い主のマナーが大事ですよね。

管理棟 レストラン



ルーレット式星座占い 一回100円

一昔前、こういうのどこのレストランにもありました。
まだ現役であったとは・・。
でも、今の時代星座占いで100円って高いですよね?
ネットの普及でライブな情報が氾濫している世の中に、多分、タネは数年前にしくまれたおみくじ的な星座占い。
いやー懐かしい。

わかさぎフライ定食:1,380円也
量はさすがと思えるくらい大盛りです。
コーヒーは煎れたてでウエッジウッドでしたよ。美味しかったです。
コーヒー:380円也

目玉のドッグラン

ドッグランは二ヵ所あります。ロッジ前と駐車場側の山側です。
特に駐車場側のドッグランは三つの段差のある奥に長いドッグランでワンコの運動には最高でした。

ロッジ側のドッグラン

駐車場側のドッグラン



貸切状態でした。
走り回るチワワ。
普段は狭い家で急回転しながら走らなくてはいけませんが、ここでは直線を思いっきり走れます。


で、続く・・・。