休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

西湖でカヤック 4度目 セビラー コロラド インフレータブル カヌー

天気も良く、どこからでも富士山が見えました。

最近乗ってます。

何が楽しいのかというと、岸にコロラド浮かべて乗ります。
人が乗ると船底が少し底着きするのですが、パドルで岸を押します。
するとボートが少し船底を引きずられる形でスーッと前に進みます。
直にボート全体に接地感がなく、フワリと浮く感覚が味わえるのです。
そしたらパドルで一回でも漕ぐとスーッと前に進みます。
この感覚です!楽しいのは。
これで西湖は4回目です。富士山もくっきり見えていました。

岸から離れて太陽を浴びながらのプカプカ感、気持ちよかった〜
西湖は最大水深73mです。73mの浮力感です。
多分、こういう写真みて感じられる(視線が水面に近い)という感覚、乗ってみないとわかりません。



今日は天気も気温も最高でしたので、ウインドサーフィンやフォールディングカヤック、珍しくインフレータブルカヤック(ハドソン)やゴムボートも浮かんでいました。
まだ、本格的なシーズンとは言えないのかもしれませんが、これからでしょうね。
パドリングのコツも覚えてきて少々風が吹いても前に進むようになりました。
波を乗り越えて前に進むのが楽しくもありますが、まだまだ水遊び程度。
コロラドで湖のような静水はやはりリクリエーションから脱せませんが、もう少し西湖でパドリングの練習をしようと思っています。


今回の入水場所は西湖自由キャンプ場横の旧西湖レークサイドキャンプ場付近です。今までで一番入水しやすい場所でした。

最近、ガッツリ漕いでいますので2時間も漕いでいれば有酸素運動で、手の平にタコ、腕、肩、胸、背中が筋肉痛です。
嬉しいことに横腹の筋肉が動きます。
夢にまで見た逆三角形が出来て、夏であろうが冬だろうが黒い肌にして黒いランニング着てジム系のバック下げて、あるいは、いまでもあるのかどうかわかりませんが、ルイビのセカンドバッグ持って電車に乗ろう!
よし、また近いうち行くか!