休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

ドラマ 名前をなくした女神

[
名前をなくした女神がだんだん面白くなってきた。
ママ友は本人の名前で呼び合うのではなくて、健太君ママとか子供の名前を接頭語に付けて呼び合うのですが、子供が2人いるママはどう呼ばれるのでしょうか?
健太君、爽君ママと呼ばれるのか、じゃあ三人子供がいたら…。
普通、同学年の子供を持つママ同士は同学年の子供の名前を頭に付けて呼び合うようです。
子供が三人いたら三種類の呼ばれかたがあって、ママ友も三グループに属するのかと考えると大変だなぁと思います。
じゃあ双子や三子はどうなのかというと、多分、少数派だし忙しいのでママ友グループには属さないなどと言うと、ママ友は暇なのかと言われそうですが、ママ友のほうが忙しいです。
で、名前をなくした女神という題は、本人の名前など何の意味もなく、なになに君ママ、なになにちゃんママと呼ばれるところからきているのです。


名前をなくした女神で描かれているママ友はママ友地獄だけでなく家庭内のゴタゴタとも戦わなくてはいけなくなって来て、この先どうなっていくのだろうと予想がつかなくなったのが第七話でした。
健太君パパがリストラされて、あんなに仲が良かった健太君ママと健太君パパが口論して、それを遠くから見る健太君がいるし、爽君ママはひきこもりになってしまうし、羅羅ちゃんママは生活費稼ぐためにキャバクラでアルバイトはじめてしまい子供の世話が出来なくなるし、彩香ちゃんママは夫との夫婦関係に悩みつつお受験に没頭した結果、子供は受験ノイローゼになりそうだし、彩香ちゃんママと幼稚園の先生の関係が急接近しそうだし、海斗君ママは年下の夫の浮気に精神が病んで行きそうだし、また、羅羅ちゃんママと海斗君パパがキャバクラで仲良くなり羅羅ちゃんママが悪巧みをしそうな雰囲気があります。
ママ友関係だけでなく、各家庭の崩壊がジワジワ始まって来ました。
こんな状況になってしまって、どうやってハッピーエンドに話しを持って行くのか興味があります。
子供の振る舞いからこんなことしてちゃダメだと親が自覚しておしまいにはして欲しくないです。
ちょっと特異なのが、爽君ママと爽君パパの病的な関係です。
尾野真千子高橋一生はともに好きな役者さんなので贔屓目に見るのですが、ママ友地獄を乗り越えて夫婦関係も取り戻せるようになって欲しいです。