休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

捨て猫とデグー

2010年8月は・・・

異常気象の暑い夏でした。


夜、家の駐車場に子猫がダンボールの中で瀕死の状態で捨てられていました。
すでに虫の息。どうすることもなく、ふっといってしまいました。
後味だけが悪い一番嫌なことです。
どこの誰だか・・瀕死の子猫を捨てた方きっときますよ・・・。
ネットで移動火葬車の業者さんを探してペットメモリアル東京っていうペットの葬儀屋さんに頼んで火葬してもらいました。

で、療養中であったオヤジが死去。
と思ってたら、約5年ほど飼っていたデグーが虹の橋へ。
またまたペットメモリアル東京へ火葬を依頼。
同じおじさんが火葬にしてくれました。
親しみを覚えてしまいました。
8月の始め、ほんの10日間でおこったことです。

9月は四十九日法要
おやじの納骨を終え、動物は庭へ埋める。
ようやく、秋らしくなりましたね。