休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

ワンコと車中泊 入笠山(富士見パノラマリゾート)

初パノ

ジャパンシリーズを翌週に迎えるので、練習に励む選手で混んでるのかなと思ったら普通でした。
もう、ガチできないけどやっぱり乗りたいと思います。特に天気がいいと。
レンタルするかなーなんて思っていましたが、気がつくとチケット売り場で3回券買ってしまいました・・・。
僕的な富士見のシーズン券は3回券となってしまいました。FRバイクのレンタルでゴンドラと合わせて3回券っていうのなんで無いのでしょうか?
この様な人間には需要あると思うのですが。
Fujimi panorama 富士見パノラマ
入笠山は富士見パノラマの夏季シーズン中はマイカー規制あります。
AM8:00からPM3:00までです。
平成18年度よりマイカー規制があったようですが、僕は平成25年に初めて知りました。
まぁ、山というもの写真的には早朝、夕暮れ時ですからいつもはAM8:00というと全ての用事を済ませてしまって戻っている時間ですからマイカー規制なんて知りませんでした。
平成18年というと富士見パノラマでの自転車がてら車でたまにマナスル山荘まで走ってちょくちょく入笠山山頂まで登っていたのですが、マイカー規制なんてそんなのやってたかな?
沢入登山口から入笠山山頂まで歩くと自転車のついでに山頂まで行ってみるかっていうことは出来ないので、入笠山は近くて遠い場所になりそうです。
で、早起きしてゴンドラオープン前に入笠山へ行きました。

ドラマ 青い鳥のロケ地「乙女が原」は入笠牧場です。

1997年の古いドラマですが、このドラマのロケ地は富士見周辺でしたので結構知ってたりします。
入笠山
人間の目で見ると絶景なんですが写真だと残念な結果になります。

その後富士見パノラマでちょこっと遊んで温泉入って車中泊しました。

HONDA Freed Spike ホンダ フリードスパイク
お手軽サブバッテリーは効果絶大です。便利に関しては自分の部屋と天井が低い以外なんら変わりがありません。
キャンプというものは色々と不便があってそこを知恵と我慢で過ごすのが楽しいのですが、お気軽・・・というスタイルを一度味わってしまうと準備に半日かかってしまうテント・タープ設営、ダッチオーブン準備、パンをこね始めるということが出来なくなるモンです。
それはそれで楽しいのですが、小川キャンパルのカーサイドタープ買ってもいいかなと思いました。
でも、電気って言うエネルギーですが、SFな社会だと思っていたことがことごとく実現されている現代ですが、未だに簡単に作り出すこともジップロックに保存することも出来ません。ソーラー発電のコンパクト化に期待です。
用意するものは飲み物、食い物。
閉塞感は人間の緊張高めてくれるようで、小学生の頃勉強部屋を持つ子供が平均して頭が良かったというのはそういう理由ではないかと思います。
何をしていたかというと、フリードスパイクのフロントスピーカーの交換方法を「みんカラ」で調べていたのです。
で、翌日は車いじりで半日終わりました。
車中泊の反省は長時間座っていると腰が痛くなるので折りたたみの座椅子が必要です。

いい値段するのですが、こういうのはどうなんでしょうか?