休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

富士見パノラマの直前の天気を知る

富士見パノラマの天気をチェック

東京は微妙な天気でも富士見パノラマはしっかり雨であったりします。
今シーズン前半は調子良く富士見パノラマに通っていましたが、雨が降ると腰がとたんに重くなります。
雨は雨でテントで色々食べ物作ったりして楽しいのですが、出発前に雨であるとさすがに行かないですね。


いつも富士見パノラマ出発前に天気を確認するために諏訪南ICのライブカメラの映像を見ています。
暇でしたのでブログパーツとして作りました。
けっこう大きかったりします・・・。
ソースがWindows Media Playerですので、このプレイヤーが見れる環境が必要です。
ここのブログはHatena::Diaryですが、制限が多くてなかなかブログパーツを貼り付けることができません。
で、そういう時はGoogle ガジェットを利用しなくてはいけません。
そうすると下にGoogleという文字がついてしまいます・・・。
画面をダブルクリックすると拡大しますが、こうなるといちパーツではないような気がします・・。

富士見の直前の天気のわかる諏訪南インターあたりの天気状況のブログパーツ


少数派かもしれませんが、Windows Media Playerをブログに貼り付けることが出来ればと思った方いるかもしれません。
しかし、ほかのブログはどうかわかりませんが、Hatena::Diaryのブログ内にメディアプレイヤーを貼り付けるのはHatenaのタグがなくてちょっと困難でした・・・しくしく。
しかたないので、