休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

平日の富士見パノラマ ダウンヒル6日目

Bコースのビッグドロップをこっそり練習しようと思って平日の富士見パノラマへ


週末はシマノイカーズかつ僕がちょびっと仕事ですので走れません。
ということは7月はノンライドになるのでどうしようかと思い、土日の仕事の代休とういうことで本日、富士見パノラマへ。
朝の3時に出発。5時半に到着し、仮眠。
富士見パノラマは週末のシマノイカーズの準備の最中でした。

今日の目的は先週の全日本選手権のBコースのドロップを走ってみようと。今日一日でなんとなく走れるように練習して、ビデオで自分撮りしようと欲張ったのです。
まぁ、無謀にも影響されちまったのです。

多分、クローズかもしれませんが、ひょっとして走れるのではないかと淡い期待を抱いて、じゃあ行くかと思ったわけです。
こういう練習って人の少ない平日がベストなんです。
しかし、ゴンドラに乗ってコース見るとしっかりクローズされていました。
残念ですねー。
でも、残念ではありますが、富士見パノラマは天気も良く僕以外は5名から6名ほどしかライダーがいないので走り放題です!
もう後ろから来るイケてるライダーに道を譲ることもなく1日走ろうと思っておりました。
色々やりたいこともあるし、今日はガンバローと思っておりました。
1本目はCコース。ちょっとコースは荒れ始めていました。所々ウェットな場所はあるもののまあまあのコンディション。

自転車に乗るのは実に一ヶ月ぶりです。
頂上は何かの小屋が出来はじめていました。

Cコース後半で体温が異常に上昇し始めたので、ちょっとお茶でもと車に戻ります。
汗がドドッと出てきましたが、いつもの夏です。


だーれもいません。


実にのんびりとして・・・いる場合ではない。
ふと自転車見るとあるべきものがあるべき場所にない。
ボルトが何処に飛んでいました。
うわーっ!がくぜんんっ

ということで、この特別な平日の富士見パノラマは・・・
たった一回のCコースライドで終了してしまいました。

しかも、非常に残念なことに奮発して日券にしてました。


ボルトの注文です。このボルト結構な値段するのですよね。
平日の富士見パノラマはきっとクセになります。ということはよくわかりました。
本日の言葉:落し物あって得るもの無し。
おしまい。

ところで、・・・ご一行様。ご挨拶忘れてゴメンナサイです!!