休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

ドッグカフェ"まだらのせなか"にまた行く dappleback cafe

ドッグカフェ 「まだらのせなか」

またまた柄にもなくドックカフェに行きました。

二度も行くと柄にもなくではなくなってしまいますね。
ワンコを飼うと、一度はワンコどうしで一緒に遊ばせてあげたくなります。
ワンコの公園デビュードッグカフェ兼ドッグランであると考えてしまうとなかなか行けないものです。
でも、ワンコ達の中にポイッとワンコを入れると自分のワンコがどのような性格なのか良く分かります。これは見ていて面白いです。


まだらのせなかというドッグカフェ
ここは人間にとっても妙に落ち着ける場所です。
初めて入った時もそう感じました。
妙に家族感覚であるよりも、妙に遠い友達感覚のほうが気楽であったりします。
やあ、では、また、みたいな。
ワンコついでにひょろっと入って、隅っこで瞑想に耽っていたり、ワンコの頭を撫でながらビールを飲みつつ日記を書いたり本を読んでもおかしくない喫茶店(カフェ)があってもいいのです。
ここはそういう所です。
通いつめると自然と顔馴染みが出来たり、これは対ワンコ同士もそうでありますが、そういう適度な時間を置くことが出来る、ここはあなたのエリアです。が確保出来るのです。
気に入ってしまいました。

うちのワンコ、かなりの確率で同犬種から嫌われてしまいました。
しかし、ここの看板犬 トリルとは意気投合。しっかり遊んでもらいました。