休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

中古Vapalux ヴェイパラックスの再生 追記 そして 韓国サイト

Vapalux 韓国サイト
日本ではファロスストア(旧ガルバンゾ)が引き続き輸入代理店になるのでしょうか。
韓国サイトでも製品は全て準備中のなっていてサイトがあまり機能していない印象です。
Vapalux パーツ
ここも機能しているのがわかりませんが、パーツ類は利用可能になっています。
しかし、ランプ類は在庫切れ状態です。
M320に関してはクロームメッキ、アーミーグリーン、ポリッシュブラスの3種類の販売予定であるそうです。
M1Bに関してはポリッシュブラスのみの販売予定
今シーズンはVapaluxの入手は可能でしょうか?
ただスペアパーツ関係は充実しているようですよ。
値段は英国製Vapaluxで340,000〜365,000ウォンですから日本円で26,000円〜28,000円程度です。まさに高級品ですね。
これがいくらになるかはわかりません。
僕的には韓国製であろうがちゃんとしてればいいのですが、コレクターアイテムとしてVapaluxに価値をおいている方は悲しまれる方もいるようです。
で、僕は韓国の方とお友達になりたいと思っています。
あぁ、そういえば去年のお盆ですが富士見パノラマに韓国のダウンヒラーがグループで来ていました。

で、本題です。

去年、ヤフオクで落とした半ガラクタのヴェイパラックスを再生した時に一番手間がかかり、また見るたびになんとか美しく出来ないものだろうかと考えていたベンチレーターが錆びてきたのでベンチレーターを買ってしまいました。
届いたのがこれ。

ebayです。多分日本で買う半額程度だと思います。
色がグリーンなのでブラスに合うかなと思いましたが、案の定合いません。

しかし、錆びるよりマシで、製品として見えるようになりました。
今年はまだランタンは2日しか使っておりません。
キャンプ道具は全て揃っています。本格的キャンプを経験してみようかと考えています。