休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

アバランチェ G・DH マラソン

アバランチェ DH マラソン

今年は参加だ。・・・と言われました。
Yetiやめてもうゆかりがないのにと思ったのですが、覚えていてくれたのですね。
これまでアバランチェは野沢温泉でやっていましたが、今年からウィングヒルズで行うのですね。
アバランチェはダウンヒルを始めた最初の年の2007年と2008年に参加しました。
しかし、DHマラソンって言ってもだんだんとクロカン向けDHマラソンになってきて雨と泥と漕ぎの2008年を最後に去年は参加しなかったのです。
野沢温泉では道祖神太鼓聴けましたが、ウィングヒルズでは何かあるのかな?
2010年のアバランチェ日程は8月6日、7日、8日、9日でレースは7日と8日。
シマノイカーズが7月24日、25日なので、自転車好きな方、連続な日程ですね。
家からウィングヒルズまで車で300km。富士見や野沢の倍の距離です。6日に入ろうと思えば5日夜中出発で300kmというと徹夜ですね。
家の運転担当は絶対嫌だと言うだろうし。微妙にお盆前から休まないといけないし・・。
でも、西日本方面の方は近くなって良かったですね。
うーん・・どうするか・・・?
Tracer VPのリアスイングアームが間に合ったら考えるかな。


2007年の野沢DHマラソンでの初代Yeti。クロカンをやめてダウンヒルを始めて半年の頃。
この年のDHマラソンはコースも下りがほぼメインでした。
確か・・。ちょうど安達選手の隣に車を止めていたら地元のTV局がインタビューに来たりしていました。
この年のチャンピオンはレニー(Rene Wildhaber)選手で、スリックタイヤで優勝しました。凄いハンデーだと思うのですが、安達選手おいていかれてしまいました。

予選が終了したウエルカムパーティーのくじ引きでIRCから結構な商品をゲットしました。


2008年の野沢DHマラソンはYetiの色を剥がしリンクとサスペンションにホイールを一新してました。
さらに重くなり、コースはさらに漕ぎ重視に変更。バイク選択を誤った非常にイタイ経験。
この年もレニー選手が優勝です。

予選後のウエルカムパーティーで一緒に行った仲間がGIANTのフレームをくじ引きで当てました。


野沢はダウンヒルマシンより140mm前後のオールマウンテンがいい。
で、軽量AMバイクの選択→貯金→2009年にIntense Tracer VP→Intense Fanになる→Intense SlopeStyle→個人的に破産を迎える→UZZI VPが欲しい
2009年Tracer VPで参加かと思っていましたが、富士見パノラマに行っていました。


2008年度も軽々優勝したレニー選手との記念撮影

こんな体格ですが、この人の走りは最初から最後までロケットです。上りも下りもスピード同じです。
いえ、僕の下りがこの人の登りのスピードと同じです。下りは一切ブレーキかけてないような走りでした。
日本のトッププロの誰もかないませんでした。
やっぱり向こうの人は違うわと驚嘆した次第です。