休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

岩代太郎 殺人の追憶 オリジナルサウンドトラックを聴く Memories of Murder OST

殺人の追憶 オリジナルサウンドトラックのCDがおかしなことに

韓国映画の名作 ポン・ジュノ監督作品「殺人の追憶」のオリジナルサウンドトラックを入手しました。
CD一枚入手とは、なんということものない戯言であります。
この映画音楽は岩代太郎
この「殺人の追憶」のOSTは現在廃盤になっていまして入手がなかなか難しいのです。
別にDVDを持ってるのでいいではないかと思うのですが、映画やドラマのサウンドトラックって人気のあるジャンルです。
で、「殺人の追憶」っていう映画のサウンドトラックはちょっと価格がおかしなことになっています。
アマゾンでは新品がありますが、なんと20,000円近いお値段。中古品ものきなみ2万円台の高値。
そんなことってあり得ます?映画のサウンドトラックのCDですよ・・・!


Burgtecのペダルが買える値段であります。
地道に探しておりましたら、韓国のCDショップにありました。あっ、韓国まで買いに行ったわけではありません。
Vapaluxランタンの熱心なファンである韓国の方に以前より部品分けてとか色々とお互い熱烈なラヴレターの送受信しておりまして、
ふとしたきっかけで見つけてくれたらしくて、「ちょっと古いけどあったよ」とメールいただきました。
で、届いたのがこれ。たしかに韓国版の中古品。多分、レンタル落ち品だと思います。

で、このなかから数曲YueTubeにUPしましたので興味のある方はどうぞ・・。

殺人の追憶から "夜の追憶"

殺人の追憶から "敗北"

殺人の追憶から "雨の追憶"


岩代太郎氏のサウンドは映画とともに心に染みるものがあります。