休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

マイケル・ジャクソン This is it

マイケル・ジャクソンの「This is it」のBlu-ray届きました。

マイケル ジャクソンは昔のように踊れるのかなと思っていたら、少しの衰えもないパフォーマンスに感動すら覚えました。
長い手足と大きな手のひらを生かした踊りは誰も真似の出来ないマイケル・ジャクソンの踊りだなーと映像を見て思いました。
年齢を感じさせないのです。
ロンドン公演をアナウンスするまでにいろんなことありましたからね。
マイケル・ジャクソンの復活はもうないのだろうと思っていましたから。
マイケル・ジャクソンのゼロ・グラヴィティっていう斜めに立つパフォーマンスを披露する「スムーズ・クリミナル」が This is itに入っているんです。
実際のロンドン公演でも披露するはずであったのですね・・・。
しかも、マイケル・ジャクソン、ロンドン公演では「スリラー」も予定されていたのです。見たかったなー、25年後のスリラー。
女性ギタリストのオリアンティとかのギターテクニックも披露されていますし。バックダンサーのオーディション風景も納められています。
ファンが聴きたいものを歌う、これ物凄い規模の公演であったのではないかと思われるのです。
ロンドン公演がなくなってしまったこと、これは共演者が一番残念であったのではないかと思います。
これが最新で最後のマイケル・ジャクソンです。マイケルファンはお見逃しなく是非ブルーレイで。