休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

釜山旅行・・・釜山の魚市場 チャガルチ

釜山旅行・・チャガルチ市場の迫力

ちょっと呼び込みがウザイのですが、ここは訪れるべき釜山の名所です。
早朝でもなくて夜です。
夜にこういうのやっています。
ここは異次元の世界のようでした。






















で、定番の前菜
しょぼいサツマイモが甘くて美味しい

カキ三人前、僕はカキは当たるので食せず。

で、刺身。ヒラメの刺身が美味しい・・ここの刺身の鮮度は築地市場以上です。
本当に美味い!言葉では表せませんが、美味い!
値段は日本のすし屋でよくある時価というものではありません。ちゃんとメニューがあります。
すし屋の時価っておかしくないかと思っているのです。
自分で釣ったわけでもなくて仕入れているので、時価はないだろうというこいとで、そんなべらぼーな寿司屋には絶対に入りません。
で、ここはチャガルチ市場を歩くと見えてくるビルの2階です。
ここで刺身の注文は時価ではありませんが、あらかじめ値段交渉してそれで食べれるものを出してもらうのがいいようです。
でも、言葉が・・・大丈夫です。日本語通じます。

名前は忘れましたがこの焼き魚も淡泊で美味かったです。
焼き魚の左上にあるタコの刺身の横の小皿の赤茶色の細長い形状をした食べ物は「ユムシ」と呼ばれる気持ち悪い無脊椎動物の刺身です。
僕は食べませんでしたが、気持ち悪い見かけですが、味は生臭くもなく美味しくもなく、進んで食べようとは思わないという味であるそうです。
刺身で食べるそうなんですが魚のエサでもあるようです。
こんな形状しています。


サービスでいただいたあら煮

魚好きには天国です。日本だとかるく万超えてたと思います。