休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

釜山旅行・・・朝6時半からデジクッパ食う

釜山旅行・・西面のデジクッパ通りへ

食えません、朝6時半からデジクッパなんて
豚肉の大好きな人は釜山でしか食べれないデジクッパを食べると病み付きになると言います。
デジクッパを食べに釜山に行くという人もいるくらいです。
でも、僕はあまり豚肉は好きではないのでどうだろうと思っていたのですが、100%豚でした。
ここはデジクッパ通りのなんていう名前か忘れましたがこういう看板の店です。


デジクッパは店によって色々あるみたいですが、ここは最初からご飯が入っていました。
豚も脂身のある豚を使う店や、チェーシューのような豚を使う店とかあるみたいです。
本当は浦項(ポハン)食堂へ行く予定であったそうですが、違う店で他のデジクッパをということで入ったみたいですがどうもちょっと違っていたようです。

なんていいますか、食は底なしで韓国海苔巻でありますキムパプを買いました。
僕は、贅沢というかご飯は日本のお米が世界一だと思っていまして、もし、このキムパプが日本のお米で出来ていればスナック菓子のようにむさぼっていたと思います。

で、2泊3日の釜山旅行は終わりです。
これからホテルに戻ってタクシーで金海国際空港へ向かうのでした。
空港でなにしていたかというと免税店で買い物です。

金海国際空港


空港は警備が厳しいというかSWATみたいなポリスがいました。
釜山では実銃が撃てる射撃場があるのですが、今回はパスしましたが、実銃ってなんかおもちゃみたいです。
電動エアガンのほうが本物っぽく見えるのは、映画やTVで見る銃がおもちゃだからです。
それだけ日本は平和な国なんですね。

で、釜山を後にして日本へ・・・BX112釜山発成田行き10:55


今回ほっつき歩いたナンポドンあたりの空から見た風景

帰りの機内食宇宙食のようなカレーでした。
キムチが火のように辛いキムチでした。

そうこうしているうちに我が国、日本が・・雪でした。



空から見る日本(千葉県)は釜山となんら変わりのない風景です。

釜山-成田 航路図

釜山旅行の感想は・・・まぼろしのような旅行でした。