休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

2年ぶりの高峰山MTBパーク

徹夜明けで何度か意識を失いかけながらコンビニで仮眠をとりつつ物凄く長い道のりを経て高峰山に着きました。

何の準備もせず、忘れ物ないことを祈りながらフロントタイヤを取り付けていると、よく見るとフロントサスの下から赤いオイルが滲んでいるではないか。
走る気が半分薄れて来まして、早く家に帰ろうかと。ストロークさせてみるとだんだんフロントサスペンションの動きが渋くなりました。

2年ぶりの高峰山。漏れたオイル。濡れた地面。なかなか帰ってこない搬送車。ポカポカ天気に眠くてたまらない頭。
あそこのカーブはこう行くといいかもしれない。ライン取りはこうすると楽だよ。などなど・・・。
そういうことどうでもよくなってしまうのが高峰山なんだと思いました。


富士見パノラマでは車にタープを張ってそこをPITにして起点とします。つまり、メカニックブースが自然に出来てしまいます。
オイル漏れ?大変じゃないか、ちょっとバラしてみよう。となるのが富士見パノラマですね。
ああだこうだが富士見パノラマで、いい天気だねーが高峰山なんですね・・・。