休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

カメラが泣いている…Olympus OM-D E-M1を初めて外に待ち出す。

かろうじて歩けるようになったのでE-M1を持って外に出ました。
去年の秋に買って初めて太陽の下で使いました。
E-M1は埃かぶっていましたので前日に綺麗にブロワしていると、傷を発見。
三脚に載せたまま保管していたので三脚を倒してしまった時の傷です。
E-M1を持っているとE-M5がチープ見えてしまいました。
横浜に繰り出す予定でしたが、気分が乗らないので吉祥寺へ。
ジブリ美術館に軽く行って軽く帰ってきました。
春先の季節はいいですね〜。
ベンチに座ったとたんに眠くなります。
JHIBLI MUSEUM,Mitaka 三鷹の森ジブリ美術館
JHIBLI MUSEUM,Mitaka 三鷹の森ジブリ美術館
JHIBLI MUSEUM,Mitaka 三鷹の森ジブリ美術館
JHIBLI MUSEUM,Mitaka 三鷹の森ジブリ美術館
JHIBLI MUSEUM,Mitaka 三鷹の森ジブリ美術館
JHIBLI MUSEUM,Mitaka 三鷹の森ジブリ美術館
E-M1とE-M5の画質の違いは良くわかりませんが、操作性はE-M1のほうが格段にいいです。
持ちやすい、ダイヤルの位置がよい。こういうのって、家でいじくっているだけではわかりませんね。
OM-Dはアホみたいにシャープに撮れるので、縮小するとPCのモニターの影響をもろに受けます。
レンズはLUMIX 7-14mm/F4ですが、OlympusからM.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROが2015年以降に発売だそうですが軽く15マン超えそうです。
広角レンズで絞り開放で使うのはテクニック必要そうな感じするのでどんなに格好よくても買わないです。
でも、M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4 PROは欲しいですが、でもこれ30マン軽く超えそうです。
40-150mm F2.8 PROは欲しいから早く販売されないだろうか。
次は横浜に行こうと思いました。