休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

Intense SlopestyleいつでもOK

インテンス スロープスタイルのショルダーボルト

注文しているショルダーボルトがまだ来ないので市販の6角ボルトで代用
M12×20(もしくは25) ピッチ1.75
(こういうやむを得ない場合の注意点、ねじ山の最後の2ピッチ程度にハンダを巻いておいて下さい)
来週はこれで行ける。
本音は、だいたいですが、人生というものこういう準備をしていると、ちゃんと明日あたり不在通知がポストに入っていたりするのです。
長く生きると自分の人生そういうもんだと先読み出来るようになりました!!

で、前々から行おうと思っていた旧スロープスタイルのセカンドジェネレーション化の最大のネックでありました、タップ。
近所の工具屋さんに普通においてありました。
M6 ピッチ0.75のタップ

M6のタップはピッチ1mmなんですが、BBの厚みが3mmないのでちょっと難しいかと思っておりました。
後は、ベアリング届くのみであります。


ちなみにグリスニップルはこのサイトで注文できますよ。
The NippleShop online store
日本製もいいのですが、ニップルの大きさからしてBBに付けれるのがあまりないのです。
ニップルの取り付けに関しては色々試行錯誤ですね。