休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

ドッグカフェ まだらのせなか dappleback cafeにまたまた行く

まだらのせなか dappleback cafe

日曜日にドックランに行きました。

ここ、たまに行きたくなります。行くと3時間は何もせずにボケっとしています。
それぞれのテーブルは仕切りの無い空間ですが、お店とお客さんとの適度な放置感が心地よいのです。
お客さん同士もワンコを間にはさんで微妙によそよそしくしてくれているので、なんと言うかお互いに何かに気を使っていて、思い合った距離感があるのでずっと何もせずに座ってられます。
ただ、壊れると諸刃の剣になりかねない危なさはあるのですが、そういうのお互いちゃんとわかっているのですね。
ワンコのおかげで控えめですが私はあなたの全てを受け入れます。みたいなです。
知らない人ですが、多少ぎこちなくても目と目が合えばニコッと笑顔になりますので。
そこらへんが妙に紳士的です。


不思議なことですが、ワンコといると普通の人(アブノーマルでない)人と思われるらしいです。


太陽が黒系のワンコにやさしい季節になりました。
今年は暑くてワンコをあまり外に出していなかったので、涼しくなった今、冬までのあいだワンコのアウトドアのシーズンインになりました。
で、久しぶりにドッグカフェにワンコを連れて行きました。実に3ヶ月ふりです。
ワンコも社交性を身に着けないといけないです。そのためには頻繁に人に触れさせ、ワンコに触れさせて社会の経験が必要です。

ここの看板犬のトリルとはお友達。
ワンコ達に元気良く遊んでもらいました。
どうもありがとう。