休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

VAPALUX 320 ヴェイパラックス 320の再生 ファイナル

で、ヴェイパラックス 320の再生でありますが、市販の耐熱塗料大失敗の続きであります。

ベンチレーターに600度の耐熱塗料を塗ったのですが、点灯し続けるとみるみうちに塗料が火ぶくれし始め見るも気持ち悪い状態になってしまい撃沈されてしまいました。
塗料を剥がし、傷だらけのベンチレーターを出来る限り磨き、バーナーであぶり、焼きを入れて、磨き、バーナーであぶりを繰り返して銀色に少し青みを入れてこんな感じになりました。
これ以上、何かをやると多分潰れてしまうような感じであちこちひん曲がってきました。もうやめてくれと言っているかのようです。
質感的には中世の鎧のような感じになりました。


恐らく、燃焼するにつれて自然な焼きが入ってくれるものだと信じております。ただ、錆だけは注意ですね。

で、ペトロマックスの出番が完全になくなりました・・・。
これから冬に向かって、再生ヴェイパラックスの出番も極端に少なくなりそうです。