休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

2010年 富士見パノラマ MTBシーズン券

MTBシーズン券

今年はどうしようか・・・。

ここ数年、富士見パノラマはシーズン券買っています。
12回以上行けば元取れるのでと思ってシーズン券買っていました。最初にどっと買っておくと後が楽なんですね。
しかし、シーズン券買って以来一日5回以上走った記憶があまりありません。
というもの、一番走れる時が3回目で、3回目の走りで調子最高だなぁと過信してしまい4回目は必ず大転倒します。それも普通の滑った程度ではなくて、自転車と自分の体が結構離れてしまう転倒です。
で、最近そういうことが分かってきて4回目はその日の1回目より慎重に走るのですが、ビビリが入ってしまいうまく走れません。で、これではいかんと思って5回目に走るのがだいたい夕方の4時近辺。
最後だから無理して走ろうとすると4回目のビビリを無視して折れた心にムチ打って走るので小転倒おこします。
で、小転倒って大転倒より痛い時があるのです。特に骨盤の上部を打った時です。
今年のMTBシーズン券。6月以降高速は休日も2000円になりますが、どうしよう・・・。と考えてもう一週間になります。
理由の一つが現金書留であること。現金書留は散財感が強くなるのです。インターネット振り込みですとあっさりなんですが。
今の時代現金書留ってないですよね。
最近、学生の時に痛めた左膝の調子悪いし。今年は悩むな・・・。