休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

自転車のベル再び the bike bell with an extra L

The Belll

自転車のベルはチン!と音を鳴らすだけのものなので古来よりベル型をしているのですが、デザイン的にどれもこれも同じようなものばかりで、自転車のライトと同様にこれはいいなというものがなかなかありません。
去年は自転車のベルと自転車のライトを探しまくっていたのですが、自転車のベルらしくないベルやライトらしくないライトが本当にないのです。
ベルでチン!と鳴らすのではなくて電池で音を出す自転車のベルはないものかと探していたらヒットしたのがこれです。

The Belll
the bike bell with an extra L
最初はMac系のベルかと思っていました。
電池で電子音を鳴らすのかなと思っていてどんな音がするのだろうと興味あったのですが、電子音による警告は見送ったそうです。
残念ながらベルなのですが、ただ、デザインはそのまま踏襲していていかにも電子音を鳴らす自転車のベルのようなものになっています。
ベルはどこにあるのかといと

のような感じで箱の中にベルが隠されています。
色々とカスタマイズ出来るみたいでwebにカスタマイズ用の画像を送れば3,835円で

このような感じで作ってくれます。
自転車の盗難防止にこのベルにFacebookのように自分の顔写真を印刷していれば心ないドロボーもパスしてくれるのではないかと思います。
オリジナルは日本円で2,412円です。