休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

Buddyrider bicycle pet seat…自転車にワンコを乗せる。

自転車にワンコを乗せたい。

カワイイですね。
ワンコもニャンコも乗せられます。
http://www.buddyrider.ca/index.asp




取り付けらる条件は

      • ステムとシートポストまで48.5cm以上あること。
      • シートポストが4.5cm以上伸ばせること。
      • シートポスト径が27.2mmかインチであること。
      • ワンコの体重は13.5kgまで。

次期販売は今年の11月以降だそうです。
問い合わせたら日本まで送って$165+関税だそうです。
日本ではペット乗せ自転車はほとんどがママチャリ系のカゴになります。

Potta

http://www.coloco.info/collection/potta


日本では、こういうペットをカゴに入れて運ぶというのが、ほとんどです。

マザーカート

ちょっとハンドルの重心が狂うとおもうのですが、ペットカートを自転車に積んでいます。
http://www.mothercart.com/bicycle/

近所の自転車屋さんのオリジナルっぽい動画。

犬のみになって考えるとカゴの中に収まっているほうが安心するでしょうね。
ただ、人間ってなぜか自分の見ている風景を犬にも見せたいという欲求があるのです。
動物は賢いのでこういう人間の欲望に順応します。
しかし、犬にとっては拷問に近くていい迷惑だと思うのは、とにかく犬は走るのが好きだと勘違いしているのか、あるいは犬の運動は有無も言わさず走らせることだと思っているのか、よく、小型犬を自転車で走りながら散歩させる人いますが、あれ、人間的に言うとオートバイに人間が引っ張られるのと同じではないかと思います。
人間も犬もオシッコくらい好きなタイミングでしたいですし、たまには止まりたいですよね。
で、こういった中では取り外し可能なBuddyriderのほうが安定感ありそうですね。