休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

ワンコがビニールを食べてしまったら

特に小型犬は直ぐに病院に連れて行きましょう。
時間にして2時間です。
吐かせますので、胃の中に食べ物が残っていたほうがいいです。
うちのワンコは飼い主に似て拾い食いをするので、目を離した隙に食べ物の匂いのついたビニールは食べ物と思って食べてしまいます。
明治のアルファベットチョコの包み紙を食べてしまったので病院に連れていきました。
で、先生が吐かせてくれました。
出てきたのが・・・

      • アルファベットチョコの包み紙一枚
      • 何かのお菓子の包み紙の塊(記憶にない・・)

診察料は

      1. 時間外診察料:1,050円
      2. 診察料:1,260円
      3. 注射薬剤料 犬5kgまで(点滴です):3,150円
      4. 内服薬(胃薬)3日分:280円
      5. 処方・調剤料:525円
      6. レントゲン検査(大2枚):3,150円
      7. レントゲン読影料:2,650円
      8. 催吐処置:3,150円

合計:15,215円
アニコム保険:7,083円
自己負担:8,132円

ペット保険初めて使い、入ってて良かったと思いました。
拾い食いを秒速で行うワンコを飼っている飼い主の方・・十分注意です。
ここでいう拾い食いとは落ちている物を食べたではなくて、落としたつもりはないけれど、ワンコの口に届くものを飼い主の目を盗んでワンコが食べることを言います。
個人的な意見ですが、ビニールを食べてしまったワンコに対して、しばらく様子を見ましょうという獣医は????です。