最新のバイクもいいけども、MTBは車と同じでオールドバイクが熱いです。
特にダウンヒル黎明期の一品ものパーツとかはメカフェチには心くすぐられます。
もう何から何までCNCみたいな。
MTB創世記の名車であるとかいうYETI A.R.Cですが、僕は見たことありません。
ああ、チタンのA.R.Cは見たかもしれないです。
それと、やたらパーツにDHとネーミングされています。
YETI A.R.C.AS LONG TRAVEL
この頃はこのタイプがDHバイクであったようです。
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- ROCK SHOX JUDY DH
- KING
- BB:XTR
- リム:MAVIC 231CD 36H
- HUB:F=ホワイトインダストリーズ トラッカー、R=シマノXT
- FD:LX
- RD:XTR
- BR:M739
- チェーンガイド:DCD
- シフト:M793
- クランク:XTR('94)
- シートポスト:リングル
- ステム:アンサー A-TAC DH
- ハンドル:プロファイル DH
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- ショーワ FRS XR DH CHAMP
- KING
- BB:GT Ti
- リム:パナレーサー シールド 32H
- HUB:F=FRS DISC、R=FRS DISC
- FD:XTR
- RD:XTR('94)+デュラエース
- BR:プロストップ
- BRレバー:マグラHS22
- チェーンガイド:AC
- シフト:XTR+テックライトシフターパーチ
- クランク+ギア:クラフトンジョイスティック+スギノカーボン
- シートポスト:リングル モビー
- ステム:アンサー A-TAC120
- ハンドル:アンサーDH
Yeti A.R.C 特注カラーリングモデル
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- ROCK SHOX JUDY DH
- KING
- BB:BOONE TECH HELIXX Ti
- リム:HEAD XC
- HUB:F=リングルスーパーBUBBA、R=リングルスーパーEIGHT
- FD:XTR M900
- RD:XTR M910
- BR:マグラ HS22
- ペダル:JP ラウンドTi
- シフト:SRAM SRT-800 X-RAY
- クランク+ギア:KOOKA + XTR
- シートポスト:リングル モビー
- ステム:リングル ZOOKA
- ハンドル:プロファイル DH
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- スペシャライズド S-Works フューチャーショックスFSX(RS ジュディーカーボンFSR)
- KING
- BB:WORLD CLASS Ti
- リム:HEAD DH
- HUB:F=リングル、R=リングル
- FD:PAUL パワーグライド
- RD:PAUL パワーグライド
- スプロケット:SRP Ti
- BR:マグラHS22
- BRレバー:マグラHS22
- シフト:PRECISION プロツイストM.T.S
- クランク+ギア:COOK BRS Eクランク+Eスパイダー
- シートポスト:RINGLE MOBY
- ステム:リングル ズーカ
- ハンドル:アンサー DH
- ペダル:CRUPI Ti
YETI ARC カーボン
前のみカーボンですが、恐らく市販されていないと思われます。
トップがこんなに大きくてフロント、リアともに変速できるのでしょうか?
この時代のこのフレームのオーナーは大事に乗ってるんでしょうね。
僕もインテンスはレトロバイクになるまでメンテしつつ乗ります。