休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

YETI A.R.C.AS LONG TRAVEL

最新のバイクもいいけども、MTBは車と同じでオールドバイクが熱いです。
特にダウンヒル黎明期の一品ものパーツとかはメカフェチには心くすぐられます。
もう何から何までCNCみたいな。
MTB創世記の名車であるとかいうYETI A.R.Cですが、僕は見たことありません。
ああ、チタンのA.R.Cは見たかもしれないです。
それと、やたらパーツにDHとネーミングされています。

YETI A.R.C.AS LONG TRAVEL

この頃はこのタイプがDHバイクであったようです。

      • ROCK SHOX JUDY DH
      • KING
      • BB:XTR
      • リム:MAVIC 231CD 36H
      • HUB:F=ホワイトインダストリーズ トラッカー、R=シマノXT
      • FD:LX
      • RD:XTR
      • BR:M739
      • チェーンガイド:DCD
      • シフト:M793
      • クランク:XTR('94)
      • シートポスト:リングル
      • ステム:アンサー A-TAC DH
      • ハンドル:プロファイル DH

      • ショーワ FRS XR DH CHAMP
      • KING
      • BB:GT Ti
      • リム:パナレーサー シールド 32H
      • HUB:F=FRS DISC、R=FRS DISC
      • FD:XTR
      • RD:XTR('94)+デュラエース
      • BR:プロストップ
      • BRレバー:マグラHS22
      • チェーンガイド:AC
      • シフト:XTR+テックライトシフターパーチ
      • クランク+ギア:クラフトンジョイスティック+スギノカーボン
      • シートポスト:リングル モビー
      • ステム:アンサー A-TAC120
      • ハンドル:アンサーDH
Yeti A.R.C 特注カラーリングモデル

      • ROCK SHOX JUDY DH
      • KING
      • BB:BOONE TECH HELIXX Ti
      • リム:HEAD XC
      • HUB:F=リングルスーパーBUBBA、R=リングルスーパーEIGHT
      • FD:XTR M900
      • RD:XTR M910
      • BR:マグラ HS22
      • ペダル:JP ラウンドTi
      • シフト:SRAM SRT-800 X-RAY
      • クランク+ギア:KOOKA + XTR
      • シートポスト:リングル モビー
      • ステム:リングル ZOOKA
      • ハンドル:プロファイル DH

      • スペシャライズド S-Works フューチャーショックスFSX(RS ジュディーカーボンFSR
      • KING
      • BB:WORLD CLASS Ti
      • リム:HEAD DH
      • HUB:F=リングル、R=リングル
      • FD:PAUL パワーグライド
      • RD:PAUL パワーグライド
      • スプロケット:SRP Ti
      • BR:マグラHS22
      • BRレバー:マグラHS22
      • シフト:PRECISION プロツイストM.T.S
      • クランク+ギア:COOK BRS Eクランク+Eスパイダー
      • シートポスト:RINGLE MOBY
      • ステム:リングル ズーカ
      • ハンドル:アンサー DH
      • ペダル:CRUPI Ti
YETI ARC 小林加奈子(旧姓:谷川)


ヘッドチューブが短いと29erに見えてしまう。

YETI ARC カーボン

前のみカーボンですが、恐らく市販されていないと思われます。
トップがこんなに大きくてフロント、リアともに変速できるのでしょうか?


この時代のこのフレームのオーナーは大事に乗ってるんでしょうね。
僕もインテンスはレトロバイクになるまでメンテしつつ乗ります。