休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

MAXXIS HIGH ROLLER II と、お手本となる女性ライダー? から昭和花子2まで 

この方の走りですが、凄く丁寧な走りで好感度大です・・。音声は出ません。
でも〜・・?

MAXXIS HIGH ROLLER II

富士見のBコース向けととあるショップで勧められて未だに信じているMAXXIS HIGH ROLLERがIIになったそうですが、早くも小川輪業のwebで買えるらしい。

    • MAXXIS HIGH ROLLER II
      • 26×2.4サイズでトリプルコンパウンド3Cと60aの2種類でラインナップ。3C:¥9,240/60a:¥7,875

チューブレス対応はまだです。

MAXXIS HIGH ROLLER


ハイローラーっていうくらいですから良く転がるのでしょうが、僕の場合良く転んでいました。
転びたくないので安くてそこそこ軽いKenda Blue Groove 2.35に替えたら転ばなくなったのでそれ以来Kenda Blue Grooveなんですが、最近日本ではBlue Grooveが入手困難になってきていました。
で、人気のあるKENDA NEVEGALに替えたところよくフロントが抜けるようになって転び方が激しくなったのでどうしようと思っていたところでしたので、このHIGH ROLLER IIのトレッド見ていると、富士見のCコースの最後あたりでよくグリップしそうな感じがしてとりあえずフロント用に1本買おうかと思っています。
っていうかお前は乗れるのかということですが・・。
タイヤの難しいところってインチが小さくなるとトレッドパターンのノブが小さくなって2.35ではOKでも2.1ではアレレっていうことありますよね。
後はMaxxis Ardentも良さそうです。とりあえずこれもフロント用に欲しいです。
埃が立たない程度の路面でグリップの良さを想像すると
Ardent>Blue Groove>HIGH ROLLER II>NEVEGAL と思いますが、どうでしょうか?

MAXXIS HIGH ROLLER II KENDA NEVEGAL Kenda Blue Groove MAXXIS ardent
IIと言えば昭和花子2

昭和花子もバージョンアップしました。

昭和大学だから昭和というのはわかりますが、花子はちょっと・・。
甲殻機動隊 草薙素子が近い将来実現しそうです・・。
多分、アップルから販売されるのでしょう。