休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

Mission Workshop ORION WATERPROOF JACKETが発売!Schoeller c_change™ fabricという生地が素晴らしい

この冬、自転車で街乗り用とタウンジャケット兼用に絶対買うと決めたMission Workshop ORION WATERPROOF JACKETが発売か!?


このビデオ見るとやはり ORION WATERPROOF JACKETとBOSUN MERINO WOOL JACKETはセットもので買うべきなのだ!
それと、ままちゃりジオメトリーではちょっと様にならにということを物語っている。

      • iPod用インナーポケット
      • 携帯電話用アウター胸ポケット
      • フロントジッパーハンドポケット
      • 自転車乗りには必要なバックジッパーポケット
      • 自転車乗りには必要なバックのすそがフロントより長い
      • 取り外し可能なフード
      • 換気用ジッパー
      • ジッパーや縫い目は完全な防水加工
      • 完全防水・通気性のあるシェル
      • カナダ製

Price: $395.00!!!!
やっぱり一万や二万円台では買えないのか・・。

はやくしなくちゃ日本の冬は終わっちゃうぞ!っとその前に・・。

僕の心配など無用なSchoeller c_change™ fabric

それよりも、生地は内部の水蒸気のみ外に排出してくれるのだろうか???
とういうのも、FOX STORMSHIELD JACKETというジャケットを同じような感覚で数年前に買ってしまって後悔した経験があるのです。

これ着て自転車乗ってると水分が外に排出されないためにインナーがしけってしまうのです。脇の下に換気用のジッパーがついているのですが・・・。

ですから---換気用ジッパーっていうのが気になるのです。
ビデオをつぶさに見ても内側の白い生地がどんなものかわからない・・生地の表面は起毛かかっているように見えるのだが、通気性のあるシェルと書いてあるから大丈夫かな?。。
日本円でも3万円台・・高い買い物だ、でもレビュー待ってちゃ冬が終わってしまう。
そこで、Schoeller fabricという生地について調べてみました。
結果、大間違い。FOX STORMSHIELD JACKETとは比べ物にならない生地でした。

Schoeller c_change™ fabricとは

スイスの生地Schoeller fabric

      1. 防水、透湿素材
      2. モミの実が異なった気象条件で開いたり閉じたるする機能を有する
      3. 体の水分を内と外で自動調整する
      4. 有酸素運動中の体温変化に応じて細胞膜が開くような機能を有する
      5. 体温低下で膜が閉じ熱の放出を低下させる
      6. 自己洗浄機能

完ぺきではないか!!
日本のドライクリーニングに出しても平気かな・・?程度の疑問しか残らない素晴らしさだ。

MISSIONWORKSHOP
ORION WATERPROOF JACKET

BOSUN MERINO WOOL JACKET

AMAZON.COMで販売されたら即買います。