休日モード

模型・DIY・趣味全般のブログ

ノンタイトル ヘビー級10回戦 アイク・イベアブチ 対 クリス・バード Ike Ibeabuch VS. Chris Byrd

次世代を担う・・はずであった若き全勝ヘビー級ボクサー アイク・イベアブチ

このアイク・イベアブチ・・。世界チャンピオンになると思っていました。
1973年ナイジェリア生まれ
レノックス・ルイスを破るのもこのイベアブチだと思っていました。
しかし、この選手は問題多く、とうとう婦女暴行で捕まってしまったのです。
まあ、こうなると世界チャンピオンにならなかったほうが良かったのかと思います。
この試合は、1999年のクリス・バードとの対戦。
クリス・バードは1970年生まれのアメリカ人。ミドル級からヘビー級に階級を上げた選手です。
パンチ力のなさを軽快なフットワークと防御テクニックでカバーするサウスポーの選手です。
IBFWBOのヘビー級チャンピオンになったことがあります。
ビタリ・クリチコを破ってWBOチャンピオンになりましたので、テクニックは相当なものです。


クリス・バード選手、ミドル級で戦っていれば恐らく現在のミドル級の勢力図は大きく変わっていたと思います。
スーパーミドル、ライトヘビーで戦っていても歴代最高のチャンピオンになっていたはずです。
なのに、何故ヘビー級に・・?ビッグマネーのためなのですね。
残念ながらこの試合ではアイク・イベアブチにパワーでねじ伏せてられてしまいました。